見出し画像

バナナとキャラメルのタルト

前回りんごのタルトを作ったときのパートシュクレが余っていたのでバナナのタルトを焼きました
まずカラメルを作ります
レシピを見ると転化糖の文字
そんなものはもちろんありませんので水飴で代用しました
特に問題なかったと思います

キャラメル、ダマンド、薄切りのバナナを重ねてオーブンへ

キャラメルが多かったので溢れてきてしまいましたが、問題なくおいしいです

せっかくなので山に持っていって食べました
合わせたお茶はやまとみどり
バナナの代わりに洋梨もいれたらカイザーのキャラメルパイみたいな味になるかな
今度やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?