見出し画像

私らの七日間戦争

4万人を超えるポコチャライバーの中から、「むっちゃん」に出会ってくれてありがとうございます。

今回の記事では、明日8月6日(日)からスタートする「下北沢広告」イベントに対する想いや、今の気持ちについて綴らせていただきます。
長くなりますが、大人との戦いに全力で挑むのでぜひ読んでほしいです。

「そもそもむっちゃんってどんなライバー?」という方は
下記の記事をぜひご覧ください。
普段どんな配信をして、どのような環境にいるか詰まっています。


存在証明となる戦い

結論からお伝えさせていただくと、
今回のイベントに入賞できなかった場合、
私は配信から完全撤退となります。
よくある卒業匂わせ作戦とかでは全くなく、本当に終了です。

もとより配信について反対していた父から出された、最後のチャンスです。
ここで配信を続けられるか否かがかかった、大勝負になります。

どうしてそんなことになったのか。
さまざまな理由がありますが、一言でまとめると
父は「配信者むっちゃん」の価値が理解できないからです。

父はかなり昔の考えと固い頭で、デリカシーを胎盤に置いてきた人間です。
配信アプリ自体の存在も微妙な顔をしておりますが、
「お前はそんなに続けたがっているが、どうせいなくなっても彼らには全く問題ない」「すぐに忘れられる」「そんなことに時間を使うな」
と平気な顔をして言ってきます。ツヨイ!

娘がこんなに頑張りたいって言っているのに!
と怒ってくれるリスナーさんもいらっしゃるのですが、そういう次元にはいません。
俺様が気に食わないと言えば気に食わない!のです。
そしてその環境で育ってきた私は、『どうせ怒鳴られて負ける』という考えが染み付いているので、大人になってからはほとんど反抗しなくなりました。

ですが。今回は。声を大にして言いましょう。

イベント入賞条件にしたら辞めるだろうって???
ハァンやってやんよ!!!!見てろよ!!!!!

ポコチャに籠城してやろうと思います。
むっちゃんファミリーの七日間戦争開始です。


初めての広告イベント

今回父から継続検討の条件と出された広告イベント。
実は初めての広告イベントです。 
今までガチイベとして出たことあるのは、ぽこトレとルーキーバナーのみです。

7日間のイベント、本当は毎日10時間配信もしたいです。
しかしゴリゴリ兼業ライバーなためできず。
限られた時間ですが、全力でみんなを楽しませてみせます!!
毎日企画があるので、毎日来てくれると嬉しいです。

企画内容

夜ご飯配信(17:30〜19:30)+下記のイベントを行います。

■毎日マイイベ 21:00〜24:00
8/6(日) ナイト就任式 23:00〜
    7日のネタをきめろ!企画投票イベ
8/7(月) 体張る系イベ〜8/6投票されたもの〜
8/8(火) 夏祭りイベ①浴衣ver
8/9(水) 夏祭りイベ②はっぴver
8/10(木) 手作りお菓子便イベ①
8/11(金) 手作りお菓子便イベ②
8/12(土) イベラス。ドレスアップ&ラストナイト就任

■7日間スタンプラリー
8/6〜8/12のイベント期間、【来枠&マイイベに参加】すると1日1スタンプ!
スタンプの数でプライズが豪華になります。

スタンプ3個:ひまわり連盟お名前記入
スタンプ5個:秘蔵メイド時代チャイナお名前記入
スタンプ7個:秘蔵メイド時代バニーガール写真(超セクシー)

スタンプラリー用紙
来てくれた日付が書かれます。
秘蔵写真盛りだくさん!


【ナイト就任式】
初日、最終日の23:00~に行う「みんなで一斉にナイトになる」式です。
ナイトは、イベントにおいてすっごく大切な存在。
最後の1分、10秒、1秒が決まる。
まさに城を守り攻めに入る騎士です。
これ、みんなで一斉になったらめちゃくちゃすごくない?

ずっと敬愛しているだいこんまるさんというライバーさんの発案なのですが、これがリスナーとして参加してすっごく楽しかったんです!
なので、今回はご許可をいただきやらせていただきます。
23:00~から「マクロスF ライオン」を歌っていきますので、
サビ「生き残りたい〜」のタイミングでナイトになろうと思ってくださっている方はぜひ一緒に就任してくださると嬉しいです。

もちろん、ナイトは「自分の気持ちが動いた瞬間」になるものです。
好きな時で大丈夫。
でも、もし。
このイベントを、最初から戦うという意志を持ってくださる方がいたら。
一緒に輝いてみませんか?
ちなみにマジで生き残りがかかっているので、我ながらいい選曲です。笑

【ナイトアイコン】
どう考えても力入れて描きすぎました。
なぜか全て仕様が違うアイコンです。

それぞれお名前入りになります。
フル階段メガ


この先も一緒に

私は元々料理が好きです。
最初はライブ配信を通して、「おいしい」を広められたらと思っていました。
でも、配信ができなかった期間。
久しぶりに一人で作った料理はなんだかすごく味気なかった。
もちろんおいしい。
おいしいけど、寂しさと作業感があって、楽しくなかったんです。
一緒に配信にいてくれるみんながいるだけで、こんなに変わるとは正直思ってなかった。

誰かの日常になって、私の日常になって。
本当にみんなには感謝しかないです。
だからこそ、このイベント入賞を達成して、配信を続けれられることが今の私にできる、一番の恩返しだと思っています。


ここまで、長いnoteを読んでいただいたみんなへ。
本当にありがとう。
みんながいるから、今の私があります。絶対に勝って、この先も一緒にいようね。

そしてこのnoteがはじめましてのかた。
1分でいいです。私にチャンスをいただけないでしょうか。
全身全霊で楽しませるので、私と私のファミリーで歓迎させてください。

(タイミング悪くて舐めてるアイコンでごめんなさい)


8/6~8/12、今までの全力をぶつけます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?