見出し画像

生理前大感謝祭

今日は周りの人々が優しすぎて泣きそうになっているのでこのありがとうの気持ちを決して忘れないよう、久しぶりに日記にしたためようと思います


ばさしは4月から社会人になって、
5月から配属されてまた別の研修中なんだけども、

今週さっそく会社を休みました
しかも2連休、月火休んだので実質四連休してしまいました。爆ユルゆとり、馬刺しちゃん❗️

理由は生理です。どうしようもないよね。ばさちゃんの場合、生理前はメンタル面が詰みます。ほっとくと2時間に1回はそっと泣いてるような、また5時間に1回は破壊衝動に襲われて物壊すかなんかしらを傷付けてしまうような最悪な人間が生まれます。

どうしようもないで休めるのは学生だけらしいんだけど、ばさちゃん決めてる事があって、生理前になると人格変わって躁鬱に正常な判断力を乗っ取られてるので、親だったり友達だったり恋人だったりが、「それは休んでいいよ」と言うだろうな、とか言ってくれたら休むようにしています。

これでもし無理がたたってもっと病んだり人間関係ぶち壊したり怪我したり病気したり、最悪巡り巡って死んじゃったりしたら意味ないからね、仕事は休んでも辞めても人生はどうにかなるし、どうにもならないほど追い込まれてたらそれこそ辞めるべきだ

なんていいつつも、実際休めないわけですよ、わたしも研修中だし、居ても役に立たないから呑気に休めてるけど、

でも朝今日は無理〜って会社に電話したとき、今後も遠慮しないで、つらい時はほんとになんでもいいから言っていいしちゃんと休むんだよって優しく言ってくれて相当助けられました、有難い

夜は同期みたいな中途の先輩がプリンとでかい水とかでかいたまごボーロとか差し入れを買ってきてくれたり、恋人は自分も仕事なのに来てくれて家事してくれたり、わたしより先に寝るな!って理不尽にキレて起こしても優しく頭撫でててあっためてくれたり、(まじで全国の彼氏って存在すげえよな、女の子と付き合うとか絶対大変なのに、お疲れ様です)、ママは大丈夫?!ちゃんと支払いしたの?!って確認してくれるし、ちゃんと忘れてたし、ちゃんと助かったし、ダディとは業務連絡しかしないけど電話したらすぐ出てくれる

顔がかっけえ上司はご飯食べにいく日程決めから連絡途絶えさせて平気でLINE返してなくても優しくからだ心配しに来てくれるし(今日も立ち姿が美しい!目の保養!帰んないでくれ!)友だちはしょーもないスタンプお披露目にも付き合ってくれるし、用事のない電話かけてきてくれるし、特になにも言わずとも、友だちが生きていると思うだけで満たされてしまうし、ほんとに感謝感謝でございます

会社に至ってはほんとうにありがたい広い心で対応してもらっていて、

昨日の朝、2日休んでもまた辛いのだが、電話で休むと逆に辛そうさが彼らに伝わらないのでは?と思い立ったばさちゃんはちゃんと準備をして出社時間に間に合わせ会社にいって、上司に症状を訴え、

やる気がないわけではない!ただ確かに!今は正常なやる気がない!的なことを事細かに説明し、それでもいいなら居ますが、怒られてもないのにすぐ泣きますし、寝てたりボケーっとしてるのをサボりとみなしたり、良しとしないようならば帰る!と声高らかに宣言し、私は勝手にめっちゃ喧嘩腰だったのに

帰っても大丈夫だけど、せっかく来たなら無理しない範囲でここいなよ、お給料ももらえるし、そっとしておくのが楽なら今日は自習みたいなのにして、休憩もトイレも好きに行ってもいいしダメだったら無理せず帰っても大丈夫だよ

と心の広い対応をとってくださり1週間の予定組み直してくれるし、

今日に関しては、いつもニコニコ優しい課長がやってきて、ばさちゃん体調大丈夫?もしちょっと景色見たりしたほうが気分が晴れるなら、許可ももらってるしドライブ行かない?って言って自家用車の助手席に乗せてナゾナゾを出しながら楽しく連れ出してくれました(車に子供のものとか置いてあって急にプライベートに踏み込んでしまった感があって申し訳なくなった)し会社帰ったら綺麗なお姉さんが生年月日占いしたの〜って診断結果見せてきたりお大事にってチョコくれた嬉

なんてことをしておりました。
ほんとにコイツすぐ辞めそうだなと思われてんのかもしれないけど、人づてにあの人めっちゃ心配してたよとか教えてくれたり、名前呼んだり紹介する時いちいち「可愛いばさちゃ〜ん」ってかわいいをたくさん付けてくれたり、出来なすぎて自分のタイツをただ眺めてても、大丈夫、長い目で見てるからと、追い出したりしないから大丈夫だからね、と急かさないでいてくれたり、それにすごく助けられて、せめてめちゃくちゃに稼ぎ切るまでは、恩返ししてから辞めたいな、とか、自分も後輩にこうしてあげたいなとか、単純に、まんまと思っちゃったりしたんだよ


なんだか、いつもの如く大変まわりに恵まれてホクホク生活しております訳ですが、ほんとに嬉しかったんだ、優しくしてもらった事は覚えておきたい、大切にしてくれた人の事を忘れたくないな、お仕事辞める時はもうそんな事もあったけど、それを上回るほどの嫌気が募っちゃってるのかなぁ、大好きな人は居なくなっちゃってるのかなぁ、寂しいなぁ、ずっと好きでここに居たいなぁ

寝て起きたらすぐに忘れちゃう今日のことも、どうかこれを読んだら全部思い出せますように、全部大好きだと思えていますように!!!!


5月20日、早く来い来い給料日!

ァァァおかげさまで食いつなげます