見出し画像

ぼくたちは四川料理を忘れない! by 四川フェス

四川フェス2020オンライン開催決定!!

12.14~25 Goto四川料理
全国のお店で30〜40店舗で四川フェス限定メニューを提供!)

12.19 18時~ 四川フェスTV生中継
ディープな四川料理の世界をYoutubeにて4時間生配信!


辛いものが好き、食べ歩きを愛している方に本場の料理を食べるチャンスを提供する、四川省公認の四川料理の専門家・麻辣連盟総裁の中川正道です

本業の仕事が忙しい中、四川フェスオンラインが12月に決まり、空いている時間をすべて使い、今、準備に追われています。


あと1カ月ちょいで開催!!?

これからPRを準備して、リリースは流し、公式ページを更新。ゲストや企業の調整…などやること盛り沢山。
オンラインイベントは初めてのこと、片手間ではできないレベル…

もういっそのこと、12月はすべての仕事は休みにして、四川フェスの準備に充てようか…

と、昨日、一人焦っていました。

そこで、今一度、

なぜ四川フェスオンラインをするのか?

整理することにしました。

新しい四川料理を発掘し、応援したい!


2020年、コロナが猛威を振るい、漠然として不安感が蔓延している現状。
そんな状況に風穴を開けたく、無謀にもやったことがないオンラインイベント「四川フェスオンライン」を企画。

ぼくが作りたいものは

1.キッカケ作り
オンラインだからこそできる、全国の新しい四川料理店を発掘する。そして、つながることで、日本全国で四川料理ファンが食べに行けるようにしたい!

2.みんなのワクワク感
食欲と好奇心が刺激されるような、四川フェス限定のエッジの効いた特別な料理を各出店店舗にて、食べてもらえるようにしたい!

3.お店を応援する!
PRにより、四川料理を提供するお店の売り上げに貢献し、応援したい!

今、できることは何か?

画像1


密を避けて、オンラインを使い、今、できることは何かと考え

・Go to 四川料理
 全国のお店で30〜40店舗で四川フェス限定メニューを提供!

・四川フェスTV
 ディープな四川料理の世界をYoutubeにて4時間生配信!


という二つの軸で構成する四川フェス2020オンラインを作っています。

Goto四川料理、続々と参加

画像2


東京、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、北海道と四川フェスでおなじみのお店から、全く知らないお店まで31数店舗からの申込みがありました!

皆さん、ありがとうございます!!

これから、店舗には料理写真はもちろんのこと、動画とってもらったりして、そのお店や人がわかり、料理が伝わるようなコンテンツをとってもらいます。
それをこちらで編集して、PRで使ったり、四川フェスTVの合間に流したり、いろいろとやります。

みんなで、四川フェスオンラインを作っていきましょう!!

動画編集やPRを手伝ってくれる人、超募集します!
PRは基本、中川メインでやっているので、今、大変で死にそうです。。。

手伝っても良いよという方はメッセージで連絡ください!!

最終的に何が残るのか?


12月、みんなのSNSのタイムラインがやたらと赤く染まっていて、四川料理を軸に盛り上がってほしい!
麻辣にしびれて、ヒーヒーといいながら、笑って、コロナなんか吹き飛ばしてほしい!

そんな感じになったら、最高だなと考えています。

合言葉は「ぼくたちは四川料理を忘れない!」

四川フェス2020オンライン、ぜひ、応援よろしくお願いいたします!!


Go to 四川料理について

画像3


・12月14日~25日の期間に
・申込みがあった日本全国のお店で
・四川フェス限定メニューが食べることができる


イベントです。

提供方法3つあります。

・店舗で食べる
・テイクアウトで食べる
・ECショップで販売する

参加店舗は公式ページとメディア「辛メーター」で公開していきます!


参加申込はこちら ※申込期限は11月20日。

・日本語でのお申し込みフォーム

・中国語でのお申し込みフォーム

~ お知らせ ~


◆オンラインサロン「四川料理研究部」

初心者から料理人まで参加。条件は四川料理を愛していること!

・【9月】ゼロから家で超本格的な火鍋を作る方法!
・【10月】ラー油を作り、よだれ鶏と担担麺を作る方法!
・【11月】5星ホテル錦江賓館シェフが教える担担麺の作り方!
・【12月】みんなで香腸、腊肉を仕込もう!

四川料理研究部の参加はこちら

しびれる四川料理研究部専用サイト


◆おすすめの商品

【送料無料】金の太陽花椒 青花椒粉(20g)の購入はこちらより

▼▼▼

https://item.rakuten.co.jp/spanion/green-sichuan-pepper/


------------------------------------

【Webサイト】
世界一の四川料理サイト - おいしい四川

○四川料理の魅力と食文化を伝える 

○現地の味を再現する本場のレシピ 


------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?