見出し画像

#17【北海道札幌市】美味しいジェラート屋さん

北海道といえばアイスクリーム、ソフトクリームかなと思うのですが、個人的にソフトクリームは少し重いのでジェラートのお店を探していってきました。

場所は地下鉄東豊線に乗って福住駅から徒歩約20分。
GELABOさん。
店内の様子はyoutubeから→ こちら

お店に到着、牛のモニュメントが目印。

店内はイートインスペース、ポップアップショップがあり、広々とした空間。

注文はまず、券売機から券を購入します。

それを店員さんに渡して、ジェラートを選んでいきます。
種類は豊富で私が行った時間は12種類ありました。

この月は2月でバレンタインにちなみ、チョコレートを使用したフレーバーが多くありました。

味はとちおとめ、ホワイトチョコ、バナナチョコにしました。

ここのおすすめは北海道の牛乳で作ったミルクみたいなんでよかったら試してください。
どうしてもこの3つ外せなくて、私は選べませんでした😂

さっぱりしていて、かつ濃厚さも感じるジェラートでした。
ここはミルク系のジェラートが得意な感じがしました。
少し札幌駅周辺からは距離ありますが、おすすめです🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?