見出し画像

#15 【岡山倉敷】美観地区内おすすめ喫茶店

出張で岡山に行ってきた際に立ち寄った美観地区に立ち寄ってきました。

その様子はこちら→ 1.5hでも楽しめる美観地区

その中でも特におすすめしたいのが、倉敷珈琲館さん。
珈琲豆の販売と、落ち着いたレトロな店内でコーヒーが飲めます。

入り口


中は所々に煉瓦も使われていて、レトロで落ち着いた雰囲気。

メニューはこちら、

どれにするか迷ってしまいますね。
すると店員さんが笑顔で声をかけてくれて、おすすめのグアテマラにしました。

待つこと数分、

コクがしっかり、でも飲み心地はさらっとした、後味深めのコーヒーでした。
また訪れたいくらいゆっくりとした時間と美味しいコーヒーを飲むことができました。

コーヒー豆も買って帰れるみたいなので、むしろそちらがメインのような感じなので近くに来られた際は是非寄ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?