見出し画像

#14 【横浜】サイフォン式コーヒーが楽しめる喫茶店

横浜駅から東横線で3駅、白楽駅にある六角橋商店街にある喫茶店に行ってきました。

夕方の時間帯だったので少し混雑してましたが、店内に入るとクラシックが流れていてゆったりとした気持ちに。

メニューがまたbookみたいで可愛い。

少し落ち着いてからオーダーを聞きに来てくださり、
結構お待たせしちゃいますとおっしゃってましたが、本読んでたらあっという間。

丁寧に入れてくれたサイフォン式コーヒーとホイップクリームとカスタードクリームのミルクレープがきました。
コーヒーは文明ブランドと白楽ブレンドの2種類から選べて、今回はしっかりとした文明ブレンドにしました。酸味はほんとんどないので香ばしくしっかりしたコーヒーが好きな人にはオススメ。
このサイフォンで2杯分飲めるのがお得感あってよかったです。(少し冷めちゃいますけどね)

この日は甘い気分だったのですが、ここの激辛カレーパンも気になっていて、今度はカレーパン食べてみようと思います。

カウンター席もあるのでお一人様にもピッタリ。
お一人でやられてるので急ぎ飲みたい食べたい気持ちがある状態の時は行かない方がいいと思います。
ゆったりしたい時、ぜひ行ってみてください。

中の様子はこちら→ Youtube

【お店info】
address 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目9−2

定休日 水曜日
営業時間 12:00-20:00(第4金曜日は18:00まで)
※営業時間、定休日は現段階のものです。
支払方法 キャッシュオンリー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?