見出し画像

懐かしい場所。

10年以上前に通ってた駅に降り立ちました。

まさかあの時、今こんなふうな未来にいるなんて思ってなかった。

【がん】と過ごす自分。。


辛いこともあったのに、その場所に居た時の事を思い出すと楽しいことばかり。

美味しいご飯やさんとか、可愛がってくれた先輩とか、熱意があったこととか。

レベッカテイラーのパンプス、ジルスチュワートのメイク用品、ふわふわしたアンサンブルのトップス。

キラキラしたビジューが着いた小物とか。。

いっぱい着てたワンピース。


若かったけど、今だってまだおばあちゃんじゃない。

まだ、がんになるのは早かった。

何も今でなくてもいいのに。

そんな30代。


この何年間もがんでいて、諦めたことたくさん。

それを越えるような素敵な出会いもたくさんあるけど、ふと以前を思い出すと切ない。


もう一度ヒールを履いてみたい。

もう一度失った身体の一部を取り戻して、背筋を伸ばして歩いてみたい。

叶わないものより、叶うことを考えます。

だけど、少しは振り返ってもいいよね?


がんと歩む道は、まっすぐでないから。



#がん患者 #若年がん #AYA世代 #がん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?