見出し画像

同じ日でも違う日。


私は9月が誕生日なんですけど、9月って季節の変わり目だから体調を崩したり、気候によって憂鬱になったり何かと不安定な時期ですよね💦

私の2人の祖父も9月に亡くなりました。
それも2人とも私の誕生日の前後に…笑

季節の変わり目って本当に怖いんですよね…。


さらに

私の誕生日と同じ日に、友人Aちゃんは流産の手術、友人Bさんのお友達は天国に行ってしまう…という、なんだか同じ日なのに全然違くて、複雑な感情になりました。

同じ日なのに、全然違う日だなぁ。って

まぁそれは9月に限ったことではないのかもしれないけど。


なんだかセンチメンタルになってしまったのです。


今まさにこの瞬間、同じ日だけど別の景色に見えている人がたくさんいるんだなあって。


1日がなんだか愛おしくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?