見出し画像

2022年課金して良かったものなど


もう今年も終わるらしいので(せっかちの極み)散財OLの塩ちゃんが2022年の購入品を振り返った!猛省をしている中でも特に気に入ったものやリピートしたものをつづる。そして来年は賢く買い物をするんだい!というモチベを上げる回だぜ!(ただやってみたかっただけ)


LCN ダイヤモンドパワー 16ml

もうめちゃくちゃ良かった!ネイリストさんにお勧めしてもらってセルフネイルが楽しくなった!ベースコート兼トップコートとして使用しているが、自爪がすごい補強される・・・!そのうえ速乾!よわよわの爪だからネイル塗ると爪が割れまくりで死んでたけど、これは自爪が補強されるから割れなくて済む!たすかる!これが無くなって無理してネイルしたら爪が死んで急いで取り寄せました。

CICA カプセルマスク

ドンキで叩き売られてたらしいものを母に与えられて使ってみたらなんだか翌日の化粧ノリがいいじゃない・・・!?となった一品。その後ドンキまで買いに走った。すきぴと会う前必ずやってる(かわいい)。私にはキールズのクレイパックよりも合ってたな~!って感じ😊

MDノート ダイアリー<文庫>

2023年のものを先週購入して3冊目である。地図とか年齢早見表とか余計なものが一切なくてとってもいい。月ページに余白があるからメモっておきたいこともワー!!って書けてすごい助かる。ぽんこつなので。シンプルなのも良いし大きさも文庫本サイズで持ち歩きやすい。完全に手帳ライフが潤った!wish list書くのも楽しいよ~

パイピングパイスカートショーパン(lily brown)

欲しいものの具体的案がありすぎて見つからないという”服探しあるある”に陥ってる時ってほしいものとは全く違うけど運命の出会いをしてしまうことがないですか?ありますね。それです。これ本当に買ってよかった・・・。ハイウエストだから足が長く見えるし丈が思ったより短くなくて太ももが綺麗に見える天才的な形をしている・・・。素材は固すぎず柔らかすぎず、デザインもカワイイに全振りじゃないからすごい履きやすいマジでこの夏永遠に履いてた。そして秋も履けるかも!と思っていたけどこれにタイツ合わせるのって無粋じゃない?でもいつまで足出していいの?と思いながら生きている。そしてこれに準じたボトムを探して結局また真反対のものを購入した。助けて。


●うねうねのピアス(shein)

sheinで唯一買ってよかったと思えたものだったかも・・・(笑)このピアス94円なんだけど、そうは見えない(少なくとも500円位に見える)し、なんか普通にかわいい!!最初は一緒に買った違うもののついでに買ったんだけど、完全にこっちの方がかわいい!!全然派手じゃないしゆらゆらしてるのかわいいし本当にかわいい(語彙力どうした)。ただうねうねを耳に通すのとマスクがひっかかって痛いのがちょっとストレス。でもすきぴにも好評だったから次回もつけてく😊(チョロ)


超細芯アイブロウ(CEZANNE)

マジ眉毛大革命起きた。書きやすくてワロタ。でもすぐ無くなるしすぐリピートした。一生君についていく。


フジコ眉ティントSVR02モカブラウン

まっっっっっっっっjjjっじで眉ティントすると翌朝の手間がめちゃくちゃ減るんだわ・・・!顔面ガンガンクレンジングしてしまうから翌々日からはうっすい黄色い眉毛が残ってるんだけど、まあそれでも無いよりあるほうが書きやすいからヨシ。翌日の色味が絶妙に濃い~くて、普段仕方なく使ってるアイブロウとは色味が違うのがお気に入り😊この眉毛の色してる時の自分が清楚かつかわいく見えて好き。眉ティント直後の自分の顔は見るに堪えないが。


●その他(面倒になった)
・ユニクロのスパッツとタイツ(無いと不安になる)
・メディヒールのマスク(薄くてなんかいい)
・traditional weatherwearのショート丈のコート(死ぬほどかわいい)
・サーモスのタンブラー(温も冷もたすかる)
・moumouのハンドクリーム(香りもいいけど手がふわふわになるのがいい)
・ふるさと納税の冷凍生ホタテ(美味い)


●微妙だったもの
・家庭用脱毛器、リファカラット(日常使用になじまず)
・moumouのディフューザー(におわない)
・インスタポンプフューリー(カワイイが骨格になじまない、グレーの方がよかったかも)
・dholicのワンピ(カワイイし似合うけど生地が微妙、着るけど)
・ドンキでたたき売られてたライザップのタイツ(ユニクロの勝利)
・ユニクロの靴下(色選びを誤った)


●買わなきゃよかったもの
・玄関用照明、謎の木の形をした照明(誰が照らすんだよ)
・似合わないネイルポリッシュ複数(挑戦しすぎ)
・スリコのタッパーセット(素材、大きさともに使いにくかった)
・ファンタジー系のTL漫画(読み返さない、完全に衝動買い)
・sheinの服(挑戦した衣服は大抵似合わない)
・スリコのPCスタンド(そもそも自立しないPCだから意味がなかった)
・キッチンマット(むしろ不衛生)
・ナイトブラ(日常に馴染まないし肌に合わなかった)


ふう・・・・・・・・・・・買わなきゃよかった・・・ってものって衝動買いとか安物買いの銭失い的なところで、2023年からは購入前によく考える、ということをしたい。
買い物する時ってなんかよくない成分が脳から出ている気がする。


お気に入りを見つけてリピートする、というのが気分的にも経済的にも良い気がするし、ネサフで安物ばかりをパトロールするのをやめたいな🤥

来年は衣服、服飾品への課金を減らして自分磨きに課金していきたいな~!



おわり。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?