見出し画像

編みたいもの、参考になるもの その他メモ


編みたいものがありすぎる VS 実力と体力と筋力が足りなさすぎる 問題。私は同人作家かよ。

編みたいものがありすぎる上に忘れていくので、毎回一個編み終わるごとに何編むんだっけ・・・と検索から始まる。非効率なのでメモすることにした。(今更すぎ)

お気に入りのpatternのサイトなども載せておくので、編み人あみんちゅは参考にするなり煮るなり焼くなり二宮和也してください。


あまりにも箇条書きで チュ!ごめん と言った感じですが私が分かればいいと思っています。

チュ!かわいくてごめん!



参考にしてるサイトなど

作品編み図 - ごしょう産業株式会社|Gosyo co., Ltd.
作品レシピ|手編みと手芸の情報サイト あむゆーず (amuuse.jp)
| 手作りレシピ | クロバー株式会社 (clover.co.jp)
Ravelry
The Best Free Knitting Patterns in 2023 | LoveCrafts
Free Knitting Patterns | Yarnspirations
MyPicot | Crochet Patterns
MIGAIA - YouTube
brittanyalicecrochet - YouTube
biihyan - YouTube
キーティキーティキーティ - YouTube
&g'aime (avan-soleil.com) の服が可愛い


編みたいもの

・赤色で縁どったグレーのポンチョ的な襟的なやつ ハイネック 前開き 長さは二の腕隠れるくらい
angameのベストみたいなやつ カタチかわいい
・甥の耳付き帽子 輪編みをする気にならない キット
・袖だけカーディガン的なの 白いキラキラのほっせー糸で ピンクかも
・シンプルなⅤネックのベスト mysticのインスパイアだけどごしょう産業に似たやつがあった 茶色のキラキラのほっせー糸か、オレンジとかがいいな~買わなきゃないけど~ オレンジ購入!
透かし編みタンクトップ ショート丈で作りたいかも?
お花の形のネックレス 編むものに困ったらサクっと作りたい サマンサの出番?
フリル付きメッシュトップス 3号針 900m弱
Simple Lace Crochet Top Pattern Free - Kiks and Jack Crochet 黒い縁がかわいい
・三角形 スタイにもマントにもなる系のアレ リボンで結ぶかボタン付けるかするといいんじゃないの
・黒 模様編みが入ったクロシェハット 深め ※帽子を編むのはリスク高い 模様編みは後半にすべし 縁白とかならかわいいんじゃないの
・なんか~~~ピンクの袖があるもの
・白 ファーのベスト?チョッキ?サイド編み上げにしたい
・レジ袋型バッグ 縁ありのモチーフ12個つなげて作るやつ 緑とオレンジがいいな〜 白と赤でもいい
・リボン型ブローチ すぐできるよ
・真ん中開きニット angame


持て余してる毛糸類

・リボン 白 4玉 1個20mほど
・リボン 黒 1玉
リブレア 茶色 1玉 100g(約750m)
・リブレア 白 1/3くらいかな・・・
サマンサ かわい~い 100g(約230ⅿ) 1玉
・もこもこ茶色 12玉分ほど
・ほっせーベージュ 約30g 約120m
・ほっせー黒 約30g 約120m
・キラキラ入り中太黒 1玉
・こはる日和 白 1玉半 ポリエステル25g(125m)
cream かわいい~ 1玉 100g(約400m)
ビードロ ミント 100g(約1,000m) ナイロン
・赤やら青やらいろいろはいったやつ 半玉 完全に持て余している
・グレーにラメが入った引きそろえ用に買ったもの どうしたらいい
・黒ポリエステル 7割ほど どうしたらいいの?
・ピンク 肌ざわりが悪くない600m 2玉 ポリエステル
・オレンジ ぷりぷり 10玉 
・はらぺこあおむしみたいなやつ 3玉

ちょっと本当ひどいね


メモ

・ポリエステルはかゆい(?)ものによる?
・太い糸の方が編んでて楽しい
・コットンはめちゃくちゃ千切れやすい
・途中で色が変わる毛糸 持て余す
・1玉買いはやめろ
・せめて編み終わってから買いな?
・モチーフつなげる系は結構リスク高い








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?