見出し画像

愛ってなんだ?を考えてみた



愛ってなんだ~ってのをお風呂で考えていた。

のが、まとまらなかった。のを、書きます。

音楽聞きながら書くから上手に書けないかも。そもそもまとまってないしね。


①大好物を半分こするときに、大きくなった方を自然にあげられるのが愛


これはね、結論から言うと私はNO。

私気遣い屋さんなので、自然に誰にでも大きいほうをあげてしまう。大好物でもなんでも。

大きいほうを「どうぞ」ってされたときは、ためらわず受け取るだろうし。いいんですか?なんて言うのはなんかこう、野暮な感じがするので。

ていうかそんな距離感の人と半分こするかな~。



②一人でいるときに、その人の予定や状況を思い出して、声をかけることが愛


これは愛かなあ。分かんない。

けど、好きだな、って思う人には積極的に声をかけるかもしれない。

だいすきな友達が、その日にワクチン打つって話してたことを思い出して「大丈夫?」ってラインするとか。

でも好きじゃない人にもそういうことはする。人のスケジュール覚えるのが得意なので。それが会話の糸口になると思っているので。営業の仕事はそれだと思っているので。※営業ではない



③どこへでも何時でも迎えに行くのが愛


これかもしれない・・・愛・・・。

好きな人じゃないと何時でもどこへでもは迎えに行かないかも。けど状況にもよるかな・・・?いや、意図くみ取れないとかはあるかもな・・・?

さすがに海渡って迎えに行く、ってことはないだろうな・・・いや、そんな状況ある?え?いや、でも、うーん、あの、必要とあらば迎えに行くかも。でもさ、海外で迎えに来てってどんな状況?飛行機乗って来れるとこまで来いやでは・・・?

私って行動できる人が好きなんだろうな・・・甘えたじゃない人・・・自分を棚にあげて・・・




どうでもいいんだけど、私、本当につらいときに、友達に「私はあんたの味方だよ」って言われたことがすごいすごい嬉しかったし励みになったことがあって、それ以来、大事な人達がつらそうなときは同じように「私はあんたの味方だよ」って伝えてきました。

人生ってつらいことばかりだけど、良い友達に救われることがめちゃくちゃに多くて、愛してるんだけど、どうしたらこの愛が伝わるかなあ、と思っている。

友達の一人でも結婚すれば名スピーチ~大感動SP~を贈る自信があるんだけど、誰も結婚する気配がありません。




愛って結局なんだ?って思ったんだけど、猫の前足は愛にあふれています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?