モナ王


モナ王ってあるじゃないですか、アイスのやつ
LOTTEから出てるモナカの中にバニラアイス挟んでるやつ。
(モナカの中ってなんか面白いですね)

あれ友人が結構好きでよく買ってるんですけど、その時気になったのがモナ王の発音なんですよね。

私がこの腐敗した世界に落とされてからずっとモナ王の発音は
もなお⤴︎︎︎う→

だと思ってたんですけど、そいつは
もなお⤴︎︎︎う⤵︎

って発音してたんすよね。

いやいやいや、もなお⤴︎︎︎う⤵︎っておかしいだろ
お⤴︎︎う⤵︎って!!笑笑
部活仲間が休日にデパートでたまたま会った時の挨拶かよ!!笑笑

でも彼は俺よりモナ王に詳しいんですよね、当然ながら。モナ王を好き好んで買って食べてるんですから。僕はどっちかって言うとチョコモナカジャンボの方が好きだし。チョコがパリパリでクソ美味いし。てかチョコモナカジャンボってネーミング面白すぎない???? アルフォートにチョコクッキー絵画って名前つけるようなもんじゃん!!そのセンスほんとにすき。チョコモナカジャンボあんまり買ったことないけど。

てかアイス買うなら雪見だいふく買うし。雪見だいふく美味くね??あのまわりの餅美味くね???考えた人天才だよな。二個しか入ってないから買う前にえ!??これ足りるの??大丈夫????ってなるけどいざ食べるとあーーーーー二個でいいんだわ!!ちょうどいいわーーってなるんだよね!!!!!取り乱しました。

あ、そうそう、僕より確実にモナ王について詳しいから、そいつの発音の方が合ってるんじゃないか、僕が間違っていたのかなって思ったんですよ。
んで正しい発音を確かめようと思って調べてました。
どうやって公式の発音調べればいいのかなーって思った時に、昔のCM調べてみたんすよ、そしたら

……いや、もなお⤴︎︎う→じゃん!!!
ふざけんな!!!!なんだあいつ!!!なにがモナ王ガチ勢だよ!!!!全国大会行ったのも嘘かよ!!!!
その時ハッとしたんですよ。
その友人はハマると強いタイプで自分が好きだとか楽しいってなるとのめり込むタイプなんすよ。
プリンにハマった時はコンビニ行くたびにプリン買ってたし(あとなんかプリンどら焼きとかにクソキレてプリンの良さとか語ってきてマジめんどくさかった)、スターフォックス2にハマった時は1年くらいずっとやり続けてたそんな奴なんすよ。
そいつの異常性を考えるともはやモナ王の公式がどうとかそんなもんじゃなくなって、独自の世界観を形成してるんじゃないかって思ったんです。

最終章:王は民のために 民は王のために

え…びっくりした。なんで急に章で区切ったん??
いきなり出てきてびっくりしちゃった。まことにすいまめーんって言われても許せないくらいだわ。ほんとやめてね。急に章で区切るの。区切る時は前もって言って欲しいわほんと。次からは頼むね。

突然ですけど、次の二つのセリフを感情を込めて読み上げて欲しい。

・傍若無人なモナ王を打ち倒さねばならぬ!!

・全ては我らがモナ王の為に!!

上はモナ王国の敵側のセリフ、下はモナ王国側のセリフになっています。
さて、気が付きましたでしょうか。
勘のいいガキなら気付いたと思いますが
上のモナ王は もなお⤴︎︎う→ ですね
対して下のモナ王は もなお⤴︎︎う⤵︎ですね。

つまり…
彼はモナ王が好きすぎてモナ王国民になってしまったのです。彼は日本国民ではなくモナ王国民だったのだ…なんてこった…パスポートあるのかな。

何が言いたいかって言うと雪見だいふくは美味しいってこと。

お疲れ様でした。

※あのあと色んなCM見たらもなお⤴︎︎う⤵︎ ︎って言ってるのもあったんでどっちでも良いっぽいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?