見出し画像

かるーく読むWEBデザイン研究 #3


こんにちは、おいしいハムです。

初学者オブ初学者が手探りで始めたWEBデザイン研究第3回。
1つハートマークが付くとその分もっと頑張ろうと思いますね、月並みですが。

さて、今日はこちらのLPです。

【キャッチコピー】
メイクを落とす。きれいは残す。

【流れ】
メインビジュアル(2種類のクレンジングバーム)
一言コピー(1)+写真+金額、ボタン(購入ページへ)
キャッチコピー、メッセージ
ラインナップ紹介
・商品写真(斜め上に簡潔に「お悩み」)
ex) 「毛穴の黒ずみ、角栓」「くすみ、ゴワつき」
・(1)+αの説明文
・ボタン2種類(カートへ直接、購入ページ)

【機能面】
・ボタンの色と背景色との色分けがはっきりしてる+購入は「こちら」、カートに「いれる」と明記しているので誰でもわかりやすい
・カート直結のボタンはすぐ買いたい人の離脱を防ぎ、少し迷っている人には購入詳細ページへのボタンも用意している

【印象面】
・商品の色(グレー、ゴールド)を生かしたメインビジュアル。
・それ以外のキャッチコピー、メッセージは白黒で商品のイメージ色を邪魔しない
・フォント:ゴシック系
→後半のラインナップ紹介では、つるん、さっぱり、きらり、などのひらがなコピーが可愛らしく見えるフォント。

時間が限られていたのでごくシンプルなLPでご勘弁ください…(誰に言ってる)

今日は始めて校舎に行き、念願のAi!イラストレーター!を操作できました。めちゃくちゃ楽しい。いろいろたくさん作りたいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?