かるーく読むWEBデザイン研究 #3
こんにちは、おいしいハムです。
初学者オブ初学者が手探りで始めたWEBデザイン研究第3回。
1つハートマークが付くとその分もっと頑張ろうと思いますね、月並みですが。
さて、今日はこちらのLPです。
【キャッチコピー】
メイクを落とす。きれいは残す。
【流れ】
メインビジュアル(2種類のクレンジングバーム)
一言コピー(1)+写真+金額、ボタン(購入ページへ)
キャッチコピー、メッセージ
ラインナップ紹介
・商品写真(斜め上に簡潔に「お悩み」)
ex) 「毛穴の黒ずみ、角栓」「くすみ、ゴワつき」
・(1)+αの説明文
・ボタン2種類(カートへ直接、購入ページ)
【機能面】
・ボタンの色と背景色との色分けがはっきりしてる+購入は「こちら」、カートに「いれる」と明記しているので誰でもわかりやすい
・カート直結のボタンはすぐ買いたい人の離脱を防ぎ、少し迷っている人には購入詳細ページへのボタンも用意している
【印象面】
・商品の色(グレー、ゴールド)を生かしたメインビジュアル。
・それ以外のキャッチコピー、メッセージは白黒で商品のイメージ色を邪魔しない
・フォント:ゴシック系
→後半のラインナップ紹介では、つるん、さっぱり、きらり、などのひらがなコピーが可愛らしく見えるフォント。
時間が限られていたのでごくシンプルなLPでご勘弁ください…(誰に言ってる)
今日は始めて校舎に行き、念願のAi!イラストレーター!を操作できました。めちゃくちゃ楽しい。いろいろたくさん作りたいです。
それではまた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?