IMP.の『IMP.』@Hulu D.U.N.Kをオタクが1曲丸ごと文字で全力レポートしてみた。

こんにちは。
今回は2023/12/2に開催された「D.U.N.K. Showcase in KYOCERA DOME OSAKA」でIMP.が披露した『IMP.』をオタクが文字で全力レポートしてみました。(誰得)

Xは文字制限があるし、IGは写真メインだし、ブログだと熱い気持ちは書ききれないし、映像の権利はHuluにあるから使えないし…ということでnote最適じゃん!と気づき、D.U.N.K見ながら書きなぐってみた次第でございます。

せっかくなのでIMP.を知らない方にもIMP.を知ってもらえたらいいなと思って、勝手にIMP.のプロフも紹介。PINKY.さんはオタクの全力レポ読んで共感してくださったら激しくうれしい。

IMP.って?

IMP.はTO BEに所属する7人組のメンズグループ。グループカラーは黒とマゼンダピンク。ファンネームは『PINKY.』

IMP.の楽曲は?

2023年8月18日に1st『CRUISIN’』で世界同時配信デビュー。このMVは注目度の高さから1日で201万回再生を記録。

同年9月15日に2nd Degital Single『IMP.』、10月13日に3rd Degital Single『SWITCHing』、12月8日に4th Degital Single『I Got It』と、デビュー初年度に立て続けに4曲もデジタルシングルをリリース。今めちゃくちゃ勢いのあるグループです。

IMP.のメンバーの名前は?

《漢字名(よみがな)ニックネーム》
佐藤新(さとうあらた) あらた、あらち
基俊介(もといしゅんすけ) もってぃ、しゅん
鈴木大河(すずきたいが) がちゃん、たいが
影山拓也(かげやまたくや) かげ、リーダー
松井奏(まついみなと) みなと、みなち
横原悠毅(よこはらゆうき) よこ
椿泰雅(つばきたいが) ばっきー

IMP.メンバーの血液型は?

もってぃ(基俊介)だけB型。他メンバーはみんなO型。TO BE family全体でもB型はもってぃだけとのこと。(2023年12月時点)

IMP.メンバーそれぞれのカラーは?(通称メンカラ)

佐藤新 ピンク
基俊介 緑
鈴木大河 青
影山拓也 赤
松井奏 黄
横原悠毅 紫
椿泰雅 オレンジ

公式Youtubeを見ていくうちに自然とメンカラは頭に入ってくるようになる(メンバーそれぞれの発言をちゃんとメンカラで表示してくれる)ので、いますぐ無理に覚えなくてもYoutubeを見ていけばいつの間にか覚えています。(笑)

IMP.メンバーの誕生日は?

佐藤新 2000年9月1日
基俊介 1996年10月17日
鈴木大河 1998年6月29日
影山拓也 1997年6月11日
松井奏 2000年9月2日
横原悠毅 1996年9月13日
椿泰雅 1998年2月10日

最年長はもってぃ。最年少はみなと。
年上から学年順に、もってぃ&よこ、かげ&ばっきー、がちゃん、あらた&みなと。あらみなはなんと1日違い!

オタクの全力レポ《Hulu D.U.N.K 12/2 【0:7:36~IMP.の『IMP.』】》

それではさっそく!オタクの全力1曲丸ごと文字レポートをどうぞ!!!!!!!.

【 IMPの『IMP.』 】
(かっこ)の中は映像で抜かれているメンバー名です。

(何も見えない)ステージ暗転の中(新)の歌いだしの声で鳥肌!!!!!!!
 ※新規PINKY.にもかかわらずわたくしすでにここで号泣。

(7人横一列)ステージの下からメンバー登場しステージごと上昇。
画面左から《みなと、かげ、がちゃん、あらた、もってぃ、よこ、ばっきー》
(新)”Here we go!”のウィンクでファン悲鳴。

(影)足場上昇してるからか緊張なのか若干控え目だけどもかっこよい。
(奏)”ゆらゆら~”のところで上から手を下ろしてくる振りかわいい。
(ばっきー)ラップかっこよくて盛れてる。
(奏)”さわぐほうへ~”の人差し指“くいっくいっ”にドギマギ。(奏ドS説)
(横)”守り抜くってさ”のしゃくりもすごいし、本気で歌ってる感じでかっこよ。
(もってぃ)"くらくら~"で、ばぶみもあるし安定のもってぃ感でかわいくてよい。
(がちゃん)”はじめようか!”の顔良い。え、指の振りも良い。え、最強。

(新)美しい。顔も声も所作も美しい。君は美しい。
(もってぃ(スクリーン))蹴り飛ばしてるのに品があるのさすが。
(がちゃん)え、表情管理良すぎ。かっこよ。え、かっこよ。
(新)”すべて壊してみせるから”うん!がんばって壊して!あらち全力応援するわよ!ってなる。

(7人)バックスクリーンに大きくIMP.。そしてファイヤーの映像で演出。かっこよ。
(影)"信じててくれる限り~"のとこでジャケットの中の左胸に手をあてて上を見上げながら歌ってて胸アツ。
(横)イケメン。
(奏)かわいい。
(7人)
(新)え、天使ですか?美しすぎませんか?
(ばっきー)男らしさ全開でとっても盛れている。そしてちらっと舌だししたの何だあれ、かっこよいぞ。うん。
(がちゃん)ラップの見せ場なのにスモークでうっすらしか見えず残念無念。
(影)”正夢に~”表情が良すぎる。え、なんかエロくない?え、影山担生きてる?そして高音の歌うまいがつまっている。

(7人)スクリーン上でピンクの花火の演出。ステージ中心に配置換え。
《あらたを中心に、左下から時計回りに、ばっきー、みなと、よこ、かげ、がちゃん、もってぃ》
(新)暗転してフェードアウトしていく。

(7人)花火上がる演出からのライトアップ。
   ステージ真ん中部分がさらに上昇。
  ”君が~”で右側からのカット。
  7人ともキラキラ輝いている。
(がちゃん)リユナイでの唐突なアップが美しすぎる。美しいのに力強い。
(横)男らしいイケメン。
(7人)
(ばっきー)ちらっと
(あらた)綺麗な子だよ、ほんと。
(7人)
(奏)ちらっ
(7人)
(新)離さない~で他メンバーが祈りポーズを繰り広げる中、リユナイで右手をPINKY.ポーズにして、その小指を左手で包み込んでる。あらたのそういうところ好きだよっ!!!!!!!
(かげ)ちらっ
(よこ)手を上にかかげて"ふぅ~↑”な口してる。イケメン。
(7人)ステージ全体を引きで終了。
 間髪入れずに次の曲のスタンバイ。

おわりに

いやぁ、年末のミュージックアワードやCDTVでも思ったけど、IMP.って本当にライブで一段と輝くグループですね!!!!!!.
IMP.の『IMP.』は前世を知れば知るほどぐっとくる歌詞なのですが、ライブでのパフォーマンスはより一層こみあげてくるものがあります。新規だけどもこんだけこみ上げてきたんだから、クリエCやインパク時代からのPINKY.さんたちは涙腺崩壊したことでしょう。

IMP.って、メンバーみんながとっても楽しそうにパフォーマンスするので、見ているだけでこちらも笑顔になってしまうんですよね。グループ仲が良いから悪目立ちする子もいなくて、見てて嫌な気持になることがなくて、本当穏やかに平和に推せる子たちだなぁと。

ふぅ。だいぶ熱く語ってしまいましたが、IMP.はそれだけ熱量はすごいグループってことで←
PINKY.としてこれからもIMP.を応援してくぞー!
えいえい、おー!!!!!!!.

最後までお読みくださった、そこのあなた!
わかる~!!!!!!!.となったそこのあなた!
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?