道具いろいろ

ごあいさつ

はじめまして、すながなつみと申します。

私は”おいしい”って”しあわせ”なことだなとよく思います。

日々欠かす事のできない”食”を

もっとおいしく

もっとたのしくするにはどうしたら良いでしょうか。

食べる機会が多いおうちごはんを充実させるにはどうしたら良いでしょうか。

食いしん坊な私は常日頃そんなことを考えています。

そして、、、

これはもっとちゃんと勉強する必要がある!と

料理師専門学校に通うことにしました。

しっかりと基礎を学んだうえで、

少しでも役に立つなと思ったことを

より多くの人に知ってもらいたいなと思い、

このnoteで書かせていただくことにしました。

あたりまえ(?)な料理だからこそ意外に基礎があやふやなことも。

少し間違った知識が広がっていることもよくあります。

例えば「塩を入れて茹でると菜っ葉の色が良くなる」

昔の、精製されていない塩(ミネラルを多く含む塩)であれば間違いではないですが、今普通の精製塩ではそんなことはおこりません。

そういったことも含めて、料理のこと、道具のこと、食材のこと、書いていきたいなと思います。

どうぞよろしくお願いします。

おいしいはしあわせ。 毎日のごはんをもっとおいしくもっと楽しく。