ツイッターでバズる方法?!

ツイッターで日々バズを狙って勉強してますw

ここ何ヶ月かの検証結果を報告しますね。

YouTubeやブログで、インフルエンサーさんが言ってる方法を実践してみました。

・インフルエンサーに便乗する

・トレンドに便乗する

・ネガティブな思いを面白にする


以上!!!

で終わっても良いのですが詳しく説明しますねw←

・インフルエンサーに便乗する

有名でもなく実力がない人向けだと、これが1番です。

コツはインフルエンサーさんが売りたい商品や

言いたい事を代弁する。

+自分の取りたいポジション(キャラ)を載せる。

オイラの場合はイラストのポジションを取りたいのでイラストを載せました。

↓こちらです。


イケハヤさんにリンクツイートしていただき


結果

画像1

さすが、インフルエンサー様

オイラのイラストがもっと、みんなに刺さればバズります。あと1歩でしたね(。-∀-)


・トレンドに便乗する

こちらはツイッターの検索で、みんなはナニに関心があるだろ?と調べます。

TVやラジオが多いのでドラマの放映時間に呟ける様に仕込みました!

結果

画像2

コレはドラマの石原さとみさんのイメージのイラストを載せれば、もっとバズりましたね💦

来週、またチャレンジします!

・ネガティブな思いを面白にする

コレは難しいのですが、ニュースを見て酷いなーと思うネガティブなネタをイラストやギャグにして、みんなの共感を狙う方法です。

漫才師さんや風刺画の漫画家さんが、やってますよね。

結果


画像3

他の2つと比べるとアカウントが育ってないので、数的には少ないですが自力なので、まーまーの結果だと思います。

個性(オイラが感じた事)と共感(みんなが感じてる事)を繋げてドーン!って感じです。

ドーン!はセンスと経験を積めば何倍にもなる可能性が秘めてますね。楽しみです。

まだまだ検証&実験中なので、コレからクォリティ上げてブラシアップして1万❤️狙います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?