自分の誕生日が分かる人を幸せにする方法

みなさま

お疲れ様です。

TVやヤフーのニュースを見たらウイルスや嫌な事件ばかりで、朝からテンションだだ下がりだよーって事ないですか?

まー人の不幸は蜜の味ですし、ウイルスは対岸の火事じゃないんで制作側からすると視聴率を稼ぐコンテンツなんで分からないでもないですが💦

とは言え、良いニュースや明るい未来がないとモチベーションが下がって辛いですよね。

そこで、

誰でもちょっと幸せを感じる言葉を紹介します!


自分の誕生日分かりますか?

日本に住んでる方だと、分からない方が珍しいとは思うんですが。。。誕生日分かる方は幸せになれます!!!w

では早速

漫画BLEACHで藍染 惣右介が言ってたんですが(なんだ漫画かよと思わずにw)

「自分の誕生日を知ってる」こと、それ自体が既に幸せ


画像1

画像2

凄く深い言葉じゃないですか?

日本に生まれて、親や親戚がいる等の条件がないと自分の誕生日を知らないと思います。

貧しい国や戦争中の国に自分の誕生日を知らない子供はいそうですよね。

当たり前な事を幸せって感じる、感じさせてもらえる言葉や作品は偉大だなと。

そんな幸せを、おすそ分けしたく記事にしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?