オンライン手話講座 第3期全日程が終了しました!

これまでの7回コースから長期の14回コースとなった第3期。
3ヶ月半の講座でそれぞれ感想を伝える時間では
簡単な感想を手話・ジェスチャーなども使い
表現できるようになりました😊😊
簡単に各コースのご紹介をします。
____________________

画像1

■金曜朝コース
ボケまくったかと思うと、「きこえないことや手話がもっと当たり前な世の中になればいい」と
自分ができるアプローチを考え出したり
自分の経験などをシェアして理解や知識を深めることが
とても上手なコースでした✨

画像2

■金曜夜コース
oioiも初めて!という方とリピーターの割合が半々でしたが
リピーターのみなさんが率先してボケてくれたお陰で
みなさんの緊張がとても早い段階で溶けました😳
1時間半後の講座後の短いお喋りタイムに
たくさんのメンバーが参加するほど意欲的なみなさんでした!

画像3

■月曜昼コース
受講生同士でお互いを褒めあい、高め合う素晴らしいチームながら
講師をイジるスピードと団結力はダントツでした(笑)
最後は天道清貴さんの生歌と共に「ありがとう」の言葉でひとつになりました✨

画像4

■月曜夜コース
アシスタントのボケを見逃さずすぐに真似したり
受講生がお互いの良いところを真似できるみなさんでした😊
手話が分からなくても表情やジェスチャーで表現する力が素晴らしく
女優のような演技力に何度講師が拍手をしたことか…👏

画像5

■火曜夜コース
実はいちばん自由なコースで
特にお子さま達の自由さに引っ張られ
大人の表現の幅がめちゃくちゃ広がったと思います😳🙌
リアクションが素晴らしく
講師も受講生も安心して話ができるみなさんでしたー!
____________________
個性豊かなみなさんと手話を楽しく学べたこと
講師一同とても嬉しく思います。
「一人じゃないから頑張れる」と
たくさんの方が仰っていました!
私たちoioiが企画した講座ではありますが
受講生のみなさん一人ひとりが作りあげてくださったものだと思っています。
長いようで短い期間、みなさん本当にありがとうございました!
これから先、きこえない人に会った時
そしてoioiメンバーに会った時
ぜひ積極的に今回勉強した手話を使って話をしてみてくださいね!
またお会いしましょうーー!!!!!

手話エンターテイメント発信団oioi
https://oioi-sign.com/

#oioi #oioi手話 #手話 #手話講座 #オンライン #ENJOY_STUDY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?