四日目のカレー

ゴールデンウィークはほとんどの時間を家で過ごした。

のんびり、お菓子や料理を作ったり。
ひたすらゴロゴロした。

ゴールデンウィークに作ったカレーはあと、3日分残っている。
玉ねぎは繊維を断って切ったらとろとろになった。
隠し味に蜂蜜とインスタントコーヒーを入れた。
インスタントコーヒーをいれるとカレーに深みが出ておいしいからお気に入りだけど、塩味が弱くなるのが弱点。蜂蜜はすぐに馴染んで消える。
カレーっておいしく作るのは至難の技な気がする。
毎回作っても同じ味には出来上がらないよね。
二日目のカレーが美味しいけど、香りが落ちちゃって、初日は香りはいいけど味がね。
難しいなー。
いつかおいしいカレーを作れるようにありたい。
まだまだ研究が必要だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?