オインゴ@ワーホリ3ヵ国経験者
ワーキングホリデーで人生を変えた方法 【ワーホリ3ヵ国経験者が渡航前に準備すべきもの、現地ですべきこと、役立つ知識や帰国後の転職のコツなどをシェア】 もう後悔しない! 10万以上節約する裏技なども大公開!!
見出し画像

ワーキングホリデーで人生を変えた方法 【ワーホリ3ヵ国経験者が渡航前に準備すべきもの、現地ですべきこと、役立つ知識や帰国後の転職のコツなどをシェア】 もう後悔しない! 10万以上節約する裏技なども大公開!!

オインゴ@ワーホリ3ヵ国経験者

ワーキングホリデーに興味あるけど、現地の生活とか仕事探しとか不安しかない...

ワーホリ行く前に、何を準備しておけばいいんだろう…

ワーホリで英語話せるようになるのかな...

ワーホリ後の転職が心配...

ワーホリで人生終わったとか聞くし、やっぱやめておこうかな...


ワーキングホリデーを経験したことがない人にとって、ワーホリは不安でしかないですよね。

私も初めはそうでした。不安ばかり。

英語ができないのに、海外で生活とかできるのかな...

友達が全くできず、ホームシックになったらどうしよう...


しかし、覚悟を決め渡航。(行きの飛行機の中では、さびしさのあまり泣いていましたがw)

結果、ワーホリを経験し人生変わりました。

具体的にはこんな感じに変わりました↓

・英語ができるようになった
TOEIC300→TOEIC850 (ワーホリ1ヵ国目終了時、現在はTOEIC975)

・海外就職や外資系に転職できた
工場勤務→海外就職→外資系

・価値観が変わり精神的にストレスフリー
レールに沿った人生が当たり前→自分らしく生きるのが当たり前


申し遅れました。

ワーホリ3ヵ国経験者のオインゴと申します。

ワーキングホリデーでオーストラリア、カナダ、ニュージーランドの3ヵ国を経験。


ワーホリ前は英語力ゼロの理系、工場の流れ作業に嫌気がさす毎日。

しかし、ワーキングホリデーを経験し、英語ができるようになり、価値観が変わり、人生が激変しました。良い方向に。

現在は、フリーランスとして、外国人のクライアントとマーケティング関係の仕事をしています。

英語ができるようになり、仕事の幅がグンっと広がり、好きな場所で好きな時に働けるようになり、毎日が幸せ。

ワーホリ前とは全く異なる人生を歩んでいます。


とはいえ、ワーホリで人生終わったと感じる人や、しなければよかったと後悔する人がいるのも事実です。ワーホリしたものの結局何も変わらなかった…と落胆している人も少なくありません。

私は留学カウンセラーや語学学校のスタッフとして約10年間働き、1万人以上のワーホリした人を見てきました。

その中には、私のように人生が変わった人もいますし、人生が終わったと後悔している人もいます。


人生が変わった人には共通の特徴があります。後悔している人にも共通の特徴があります。

つまり、人生が変わった人と同じようなことをやれば人生を変えられるし、後悔してる人と同じようなことをやれば後悔する。


ワーキングホリデーで人生終わった...と後悔したいですか?

それとも、ワーホリで人生を変えたいですか?

人生を変えたいのであれば、この続きを読み進めてください。


本記事は、こんな人に向け作成しました↓

・ワーホリで後悔したくない人
・ワーキングホリデーで人生変えたい人
・過去の私のようにワーホリが不安でたまらない人


3年以上の時間・300万以上の費用を払って培った経験や知識をこの記事に詰め込みました↓

・ワーホリだけでなく、人生に役立つマインド
・ワーホリ前にやっておけばよかったと思うこと
・後悔しない国選び、学校選びや留学エージェント選び
・英語ができるようになった方法
・ローカルの仕事をゲットするコツ
・ネイティブの友達を作る近道
・外国人との恋愛について
・帰国後の就職や転職にワーホリを活かす方法
・留学費用を10万以上節約する裏技

などなど。


この記事の内容を実践すれば、ワーホリで後悔しない。人生を変えられる。

ワーホリ後の理想の自分を想像してみてください↓

・自信にあふれ、常に前向き
・英語がペラペラ、ネイティブとも問題なく英会話
・年収800万の外資系で、外国人スタッフとミーティング
・カナダ、オーストラリア、イギリスと海外を飛び回りながら仕事
・海外のクライアントとリモートワークし、好きな場所で好きな時に働く


この記事の内容を実践すれば、上記が可能に。

しかも、その実践的な知識や情報は、飲み会一回分を節約すれば、手に入ります。


また、ワーホリで節約する方法や稼ぐ方法もたくさん詰め込みました。

そのため、費用面でもかなり役立つ内容です。

逆に、この記事の内容を知らなければ、10万円以上損することも…


本記事では、ワーホリ初心者が内容を実践できるように、マインド編・準備編・ワーホリ編・帰国編に分けて、0から10まで詳しく解説します。

全て読み終えたころには、ワーホリ3ヵ国経験者並みの知識があなたのものに。


この記事をここまで読んでくださったあなたは、ワーホリの情報を得るため、情報探しができているということ。

つまり、目的に向かって行動できる人です。

その行動力とともに、この記事の内容を実践すれば、必ず成長できます。


それでは、始めていきましょう。


※英語圏の話がメインですが、人生を変えるワーホリの本質は英語圏以外でも変わりません。そのため、その本質は英語圏以外でも活かせます。

ワーホリする国が韓国なら韓国語、ドイツならドイツ語、スペインならスペイン語のように、英語をその国の言語に置き換えて読んでみてください。


本記事を購入してくださった方々からコメント頂きました!


更新履歴:
2022/03/03 記事を公開しました
2022/05/08 値上げしました(1980円→2940円)
2022/07/02 値上げしました(2940円→4900円)


本記事は、内容に自信があるので、完全返金保証です。
noteの【返金機能】に対応しているので、安心してご購入ください。


マインド編

この続きをみるには

この続き: 47,515文字

ワーキングホリデーで人生を変えた方法 【ワーホリ3ヵ国経験者が渡航前に準備すべきもの、現地ですべきこと、役立つ知識や帰国後の転職のコツなどをシェア】 もう後悔しない! 10万以上節約する裏技なども大公開!!

オインゴ@ワーホリ3ヵ国経験者

4,900円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
オインゴ@ワーホリ3ヵ国経験者
【理系出身のバイリンガル|TOEIC975】英語力ゼロの理系▶︎工場勤務1年▶︎ワーキングホリデーで3ヵ国🇦🇺🇳🇿🇨🇦を経験▶︎🇦🇺で海外就職▶︎外資系へ転職▶フリーランス |留学やワーホリ、就職や転職など人生を変えるヒントをお届け|ブログ→https://eigotoworld.com