見出し画像

英語力も職歴もナシでOK!ワーキングホリデーで人生を大逆転する方法【ワーホリ3ヵ国経験者が渡航前に準備すべきもの、現地ですべきこと、帰国後の転職のコツなどをシェア】10万以上節約する裏技も大公開!!

ワーキングホリデーに興味あるけど、現地の生活とか仕事探しとか不安しかない...

ワーホリ行く前に、何を準備しておけばいいんだろう…

ワーホリで英語話せるようになるのかな...

ワーホリ後の転職が心配...正社員を辞めてワーホリなんて無謀かも…

ワーホリで人生終わったとか聞くし、やっぱやめておこうかな...


ワーキングホリデーを経験したことがない人にとって、ワーホリは不安でしかないですよね。

私も初めは不安でした。なにせ英語はTOEIC300点。職歴も弱く資格もなし。

おまけに年齢は23歳で、人生の道を踏み外す覚悟なんて一個もなかった。

コミュ力だって低いし海外で生き残れる気がしない。そんなスペックでした。


しかし、覚悟を決め渡航。(行きの飛行機の中では、さびしさのあまり泣いていましたがw)

結果、ワーホリを経験し人生変わりました。

具体的にはこんな感じに変わりました↓

・英語ができるようになった
TOEIC300→TOEIC850 (ワーホリ1ヵ国目終了時、現在はTOEIC975)

・海外就職や外資系に転職できた
工場勤務→海外就職→外資系(年収は約250万→500万→800万)

・価値観が変わり精神的にストレスフリー
レールに沿った人生が当たり前→自分らしく生きるのが当たり前


ワーホリは人生を変えます。

それは年収や英語力といったスキル面だけでなく、かけがいのない友人との出会いもあります。

私はワーホリ中、とても仲の良かった韓国人の男の子ミョンと別れる時、大泣きしながら抱き合うくらい強烈な友情体験をしました。

こんな経験、学生時代も味わったことがありませんでした。
(詳しいエピソードは本文でどうぞ)


申し遅れました。

ワーホリ3ヵ国経験者のオインゴと申します。

ワーキングホリデーでオーストラリア、カナダ、ニュージーランドの3ヵ国を経験。


ワーホリ前は英語力ゼロの理系、工場の流れ作業に嫌気がさす毎日。

しかし、ワーキングホリデーを経験し、英語ができるようになり、価値観が変わり、人生が激変しました。良い方向に。

現在は、フリーランスとして、外国人のクライアントとマーケティング関係の仕事をしています。


フリーランスになる以前は外資系に正社員として勤務。

それ以外にも帰国後の就活で輸出系商社、翻訳、出版関係など、複数の企業から内定を頂きました。

英語ができるようになり、仕事の幅がグンっと広がり、好きな場所で好きな時に働けるようになり、毎日が幸せ。

ワーホリ前とは全く異なる人生を歩んでいます。


とはいえ、ワーホリで人生終わったと感じる人や、しなければよかったと後悔する人がいるのも事実です。ワーホリしたものの結局何も変わらなかった…と落胆している人も少なくありません。

私は留学カウンセラーや語学学校のスタッフとして約10年間働き、1万人以上のワーホリした人を見てきました。

その中には、私のように人生が大きく好転した人もいますし、人生が終わったと後悔している人もいます。


人生が好転した人には共通の特徴があります。後悔している人にも共通の特徴があります。

つまり、人生が好転した人と同じようなことをやれば人生を好転できるし、後悔してる人と同じようなことをやれば後悔する。


ワーキングホリデーで人生終わった...と後悔したいですか?

それとも、ワーホリで人生を変えたいですか?

人生を変えたいのであれば、この続きを読み進めてください。


本記事は、こんな人に向け作成しました↓

・ワーホリで後悔したくない人
・ワーキングホリデーで人生変えたい人
・過去の私のようにワーホリが不安でたまらない人


3年以上の時間・300万以上の費用を払って培った経験や知識をこの記事に詰め込みました↓

・ワーホリだけでなく、人生に役立つマインド
・ワーホリ前にやっておけばよかったと思うこと
・後悔しない国選び、学校選びや留学エージェント選び
・英語ができるようになった方法
・ローカルの仕事をゲットするコツ
・ネイティブの友達を作る近道
・外国人との恋愛について
・帰国後の就職や転職にワーホリを活かす方法
・留学費用を10万以上節約する裏技

などなど。


この記事の内容を実践すれば、ワーホリで後悔しない。人生を変えられる。

ワーホリ後の理想の自分を想像してみてください↓

・自信にあふれ、常に前向き
・英語がペラペラ、ネイティブとも問題なく英会話
・年収800万の外資系で、外国人スタッフとミーティング
・カナダ、オーストラリア、イギリスと海外を飛び回りながら仕事
・海外のクライアントとリモートワークし、好きな場所で好きな時に働く


この記事の内容を実践すれば、上記が可能に。

しかも、その実践的な知識や情報は、飲み会2回分を節約すれば、手に入ります。

このノウハウを今後1年使えば、1日たった20円程度。チロルチョコ1個の価格です。


また、ワーホリで節約する方法や稼ぐ方法もたくさん詰め込みました。

そのため、費用面でもかなり役立つ内容です。

内容を実践すれば、英語力ゼロ、現地情報ゼロのヒヨッコでも、月50万以上を現地で稼ぐことが可能です。

逆に、この記事の内容を知らなければ、10万円以上損します…


本記事では、ワーホリ初心者が内容を実践できるように、マインド編・準備編・ワーホリ編・帰国編に分けて、0から10まで詳しく解説しています。

そのため、再現性が高く、誰でも英語ができるようになるし、帰国後の転職も失敗しない。


この記事をここまで読んでくださったあなたは、ワーホリの情報を得るため、情報探しができているということ。

つまり、目的に向かって行動できる人です。

その行動力とともに、この記事の内容を実践すれば、必ず成長できます。


ただし、こんな人は買わないで下さい↓

・英語を勉強する気がゼロの人
・やる気がない、受け身な人
・人生を変える覚悟は無いという人
・とにかく今の平穏な日々が続けばいい、変化したくないという人
・他人任せ、親まかせで自立していない人
・貯金ゼロになっても元気があれば何でもできる!というおおらかな気持ちがない人
・一生日本で内向きに地味に生きていきたい人
・いうて日本の未来は悪くないでしょと危機感のない人


もう一度聞きます。

ワーキングホリデーで人生終わった...と後悔したいですか?

それとも、ワーホリで人生を変えたいですか?

人生を変えたいのであれば、この続きを読み進めてください。


※英語圏の話がメインですが、人生を変えるワーホリの本質は英語圏以外でも変わりません。そのため、その本質は英語圏以外でも活かせます。

ワーホリする国が韓国なら韓国語、ドイツならドイツ語、スペインならスペイン語のように、英語をその国の言語に置き換えて読んでみてください。


本記事を購入してくださった方々からコメント頂きました!


本記事は、内容に自信があるので、完全返金保証です。
noteの【返金機能】に対応しているので、安心してご購入ください。


更新履歴:
2022/03/03 記事を公開しました
2022/05/08 値上げしました(1980円→2940円)
2022/07/02 値上げしました(2940円→4900円)
2023/12/22 値上げしました(4900円→6800円)



マインド編

実際の準備を始める前に、まずは後悔しない・人生を変えるワーホリに大切なマインド(考え方)をお伝えします。

そのマインドは下記の3つです↓

・失敗は悪いものではない
・とりあえずやってみる
・全ては自分の責任


失敗は悪いものではない

失敗をすごい悪いものとして捉えていませんか?

日本では「失敗は悪いもの」として教育されているので、そう捉えていても仕方ありません。

・就活に失敗
・受験に失敗

・告白に失敗


上記は本当に悪いことでしょうか?

就活に失敗したのであれば、失敗した原因を分析し改善すれば、次の就活で成功する確率が上がります。

受験も同じように、失敗した原因を分析し改善すれば、次の受験で合格できる確率が上がります。

告白も同様。(振られた瞬間は、かなりへこむかもしれませんがw)


つまり、失敗は成功につながる経験、次につながる役立つデータ。

失敗は悪いものではない。


ワーホリ中の私の失敗談をひとつシェアします。

続きをみるには

残り 49,005字

¥ 6,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?