見出し画像

マイクラで散策してたら、多分世界一綺麗な村を発見しました。

マイクラでとある地形が欲しくなって、ひたすらランダムでワールド生成しまくってたときにこの村を発見しました。
ツイートしたとき1000くらいは行けそうだなとは思ってたものの、まさかの2万RT11.6万いいねという異次元なくらい伸びてしまった!

因みにアップしたこの写真のファイル名は「2020-12-31_04.39.46.png」
マイクラの写真のファイル名は単純に撮った時間になるので、この写真は2020年12月31日午前4時39分46秒に撮ったということ。
大晦日の早朝に何やってんだ

サンゴ礁に囲まれた村

2021-04-27_23.52.37のコピー

バズった写真でもわかるようにこの村は珊瑚礁が生成される温かい海洋バイオーム内に位置するので、当然島の周りに珊瑚が生成されるんだ。
ただそのバイオームの規模がデカすぎて村の周りの海ならどこでも珊瑚礁が生成されるような環境になっており、写真右側に至っては何本サンゴ生えてるんだってレベルの大きな珊瑚礁がある。
村から四方八方どこの海を見渡しても必ず視界にサンゴ礁が見えるよ。
ただ絶海の孤島というわけではなく、写真下の方に大陸がある。

1.15限定?

アートボード 1

流石に不自然な場所にあるというのと、AMIDSTやChunk BaseのVILLAGE FINDERでも認識されていない場所にあるので発見当初はバグかと思って何度ワールドを作成してもちゃんと村が生成されたので少しほっとした。ただ前後の安定バージョン(1.16.5と1.14.4)で作成すると村は存在しなかった。1.15帯でしか生成されない謎の村。

ドラウンドと共生?する社会

サンゴ礁に囲まれてるってだけで珍しいのだけれど特に珍しいのはこの家。
なんとこの家、海底遺跡と一体化している。
海底遺跡でスポーンするドラウンドという敵対モンスターは、村人を襲わないので良い感じに共生社会が出来上がっており、この家の中では村人がベットで寝てる本当にすぐ横でドラウンドがスポーンするという光景が見れるよ。

2021-04-26 15-19-32.00_02_32_47.静止画002

ただゴーレムとは敵対しているようでよく戦ってる。

2021-04-26 15-19-32.00_01_07_25.静止画004

動画とseed値

他にやることがあるのに調子に乗って動画も作ってしまいまった。。
マイクラで良い画を撮るコツはズバリ視野角。50mmレンズ並みの視野角で撮ると良い感じになります。

seed値

2021-04-26 15-19-32.00_02_35_38.静止画003

このマップのseed値は「1200084433757671182」
通常ワールドのX-3840,Z-950の座標に村があります。
制限は特にありませんので、気ままに建築したり動画を撮ったりご自由にぞうぞ。
連休中はステイホームしながら、少し早く夏の気分になるのは如何でしょうか?

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?