見出し画像

近況報告 脈が早い原因。まさかの入院!?

みなさんこんばんは♪
今日は外来に行って来たのでその報告をさせて頂きます😎

先週からずっと体調が悪く10日間程ごはんを食べれていませんでした。
脈もずっと早くて、なんでかなー、と思っていたら今日、小児科外来で行った採血で原因が判明しました。
少し脱水傾向になっているのは、そうだろうなと思っていたのですが、なんと、甲状腺ホルモンの数値がガッタガタになっていたのです!
先月の外来で甲状腺のお薬を減らしたのが原因なのでしょうね。

手が震えるけど筋力が弱ってるからだろうな〜と思っていたのですが甲状腺ホルモンの影響だと内分泌の先生に言われてしまいましたww

そして、心臓の先生からまさかの「入院ね。」という発言が出たのです。
今日からと言われたのですが「一回帰って入院準備させて!」と圧強めに言ったら月曜日からにしてくれました。

なので月曜日の採血の結果にもよるかもしれませんがほぼ100%入院決定です。
甲状腺ホルモンをお薬を増やしたりしてコントロールするそうです。
脈を落ち着かせるインデラルというお薬を飲んでいるのですがそちらを頓服で飲んでいたのが定期薬になりました。
甲状腺ホルモンの影響で1日に何度も脈が早くなってしまうからです。
私は入院したら長引くタイプなので早く退院できるよう努力はしますがきっと1ヶ月コースでしょう。

入院いやだなー。
何がいやかって病棟のWi-Fiが夜9時までなのがいやです。
だって、入院中に何か面白いことが起こってもいやなことがあっても夜な夜なnoteやツイッターに投稿できないんですよ(T . T)
そんなに面白いことも起こらないと思いますが(^^;;

きっと、ヒマだと思うので本と手芸セットを持って行こうと思います❗️
ヒマかな?入院するとお家にいるより忙しくなったりすることがあるんですよね。
noteには出来る限り顔を出そうと思います。
私が現れなくてもみんな忘れないでね( ;  ; )

あら、あっという間に800文字超えてしまいました。
それでは( *´꒳`*)੭⁾⁾マタネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?