見出し画像

ズボラでもこれならできる!オススメ美容法3選✴︎


毎日お仕事、家事に育児お疲れ様です!!!

毎日毎日全力で本当に疲れますよね…
そんな時に美容のことなんか気にしていられない…
たまにみるSNSでの美容家の方は毎日パックに
沢山のお化粧品、エステに行ってスペシャルケア…
なんてできない!!!と思われる方も多いのではないでしょうか

私はまさに綺麗だなあという思いながら知識ばかり身につけ
実際には何も行動ができない頭でっかちでした(笑)

そんな私がまず何から始めたか!綺麗のための1歩!
そんな美容法をお伝えしたいと思います。

①洗顔は泡立てる

はい。これ聞いたことありますよね。
わかってるけど面倒くさい。と言う声が聞こえてきそうですが
実際にやってみた方、手で行っていませんか?
手での泡立ては時間もかかりますし正直面倒ですよね。
100円ショップでも構いません。
泡立てネットをオススメします。
泡立ての1分で毛穴の開きが変わってくると思います!

某女優さんが先日テレビでお肌の曲がり角について
お話しされていました。
あ、今曲がってるなと思った時に洗顔の泡立てを
見直したら曲がらずに戻ってきてくれた。(内容略)と。
こんなに有名な女優さんでもやはり初歩的なケアを
重要視されてるということに驚きと納得でした。

洗顔料、クレンジング料には元々汚れを
浮かしてくれる成分が含まれているものがほとんどです。
泡で洗う。よく聞きますよね。だから泡立てが必要で
手の力で落としましょうと書いてあるものは無いわけです。
強く擦ったり、正しい使い方をしないことによって
本領発揮できていないことが多いのです。
その後に塗るお化粧品がどれだけいいものも
吸収してくれなければもったいないですよね。
この泡立て1分!いや30秒!時間を使ってみましょう!

②足上げ隙間時間

足のむくみをとりたいけど
毎日リンパマッサージなんて出来るわけない。
わかります。ものすごくわかります。
でもスマホをいじる時間はありますよね?
なんだかんだでこんな時間!!のなんだかんだに
やっていただきたいことです!

足を壁に立てかける
これなら出来る方多いんじゃないでしょうか

まずなぜ足が浮腫むか、簡単に言えば重力で体内の水分が
足元に落ちてくるからです。
それをマッサージで効率的に上に戻してあげましょう。
というのが大まかな理論です。
でもそれをやる体力は残っていない。
ではまた重力を使って戻せばいいのでは。と思う訳です
もちろん何十時間も立って座って下に落ちた水分を
数十分では戻すことができませんから
1日の疲れを無かったことに!と言うわけにはいきませんが
気分がリフレッシュできるくらいにはすっきりします。

よくエステティシャン時代に言っていたのは
足を壁に立てかけて気分リフレッシュ。
ボディソープで体を洗う時にマッサージで1日の疲れを取る
半身浴してリンパマッサージでリセット。
と伝えていました。もちろんこれは例えです。
むくみはずっと溜めていると脂肪の原因になります。
毎日頑張った結果、いつの間にか脂肪に…なんて嫌ですよね!
出来ることから始めてみるのはいかがでしょうか?


③スキンケアとメイクの間に時間をあける


朝顔を洗ってスキンケア、メイクをして外出。
基本的な流れだと思いますが
なぜ間に時間を空けた方がいいか
それはスキンケアは吸収して欲しいもの。
メイクは肌を覆って守ってほしいものだからです。
用途が全く違うものなのです。

ですからスキンケアの後、しっかりと吸収させる時間を
取ることでメイク崩れがしにくくなります。
例えば、スキンケア→ヘアセット→メイクアップに
順番を変えるだけでもいいと思います!

ちなみに日焼け止めはスキンケアの部類に入りますので
日焼け止めの後は少し時間を置いてからの
メイクをオススメいたします!


さぁ、いかがでしたでしょうか?
元エステティシャン→化粧品職によるズボラ美容法!
これがベスト!を続けるのがもちろん1番いいことです。
ですがこれを出来る方は少ないです。
やるぞ!と意気込んで3日坊主を繰り返すことより
これならできるを継続する方が綺麗への近道です。
美は継続なり。ということですね。

これならできる!!今日からやる!!と今皆様が
足を壁に立てかけてくださっていることを願っております(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?