草PvPおじさんの無理なく楽しむGOバトルリーグ【ベテランへの道編・突然の完結】

このシリーズ、前回が2年前の8月1日だったということに愕然としています。
草PvPおじさんの無理なく楽しむGOバトルリーグ【すっかり夏ですね編】|oimosan2017 (note.com)

忙しいなりにも、いったん始めたことはやめられない気質なので、毎日ログインは続けてました。GBLも毎シーズンACEになるとこまではやってました。
昨年の秋のシーズンくらいから、もしかして通常ハイパーリーグの方が得意なのかもと思い始めました。全体に耐久が高くなるので、スーパーリーグより考える時間があるのが、50過ぎたおじさんには向いているらしい。下手なりにサイクル回したりするのも楽しい。
3シーズンくらい続けて、通常ハイパー期間はレート2400台後半まで行くようになったんですが、スーパーリーグや特殊カップでマイナーポケモン使いたくなる癖がやめられずw、レート溶かす、の繰り返しでした。
今シーズンは特に時間が取れなかったのですが、それがかえってよかったというか、割とパーティがはまったシングルカップ期間と通常ハイパー期間だけは、一日1~3セットやれる日がちょこちょこあったので、あまりレートを溶かすことなく2400台で屈伸運動をしてたら、今日、マッチング運にも恵まれ、思いのほかあっさりベテランに到達しました。 

対戦数少なっ。

ケロマツコミュデイでゲッコウガが急増してだいぶきつくなったんですが、このパーティに連れてきてもらいました。

グライオンはシャドウじゃないです

ちょうど今日で今シーズンの通常ハイパー期間も終わりということで、ここで終わりにします。タイムチャレンジがすご技マシンもらえるとこまでいってないけど、レートが2500超えてる状態で次シーズンを迎えたいので、まあいいや。下手にファンタジーカップなんかやったら溶かしまくるの目に見えてるので。
結論として、昔から言われているように、レート上げたいなら、普通に強いポケモン使って、パーティはコロコロ変えずに立ち回りの練度を上げるべき、ということに尽きるなと。
まあ、でも、別にガチで世界大会目指すとかリーダーボード入り目指すとかじゃなければ、好きなポケモン使って無理なく楽しむでいいと思います。
来シーズン、エキスパート目指してみるのか、そんな時間はあるのか、分かりませんが、とりあえず無理なく続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?