見出し画像

欲しさが復活と、打楽器少年

一言。

テナーサックスほしい欲が復活。

楽団の練習中に、ソロの代奏を想定して
生まれて初めてテナーを吹きました

めっちゃくちゃ楽しかったし
テナーってめちゃくちゃ言うこと聞いてくれやすいし
(その高校の備品の古いヤマハの32でしたが)
その一瞬でテナーのとりこになりました。

でも、すぐ買えるテナーの選択肢、
予算的にほぼない。

7万円くらいが予算。

これで新品だと
プレイテック のPTTS-300(ブロンズメッキ)

あとは、見た目ボロボロでいいので
ヤマハの32の中古
アンティグアの中古
絶対出ないだろうけどクランポンBC8402の中古
(またクランポン値上がり…新品が完全に選択肢から消える…)

この辺の中からほしい…
プレイテック以外は全部茶色でいいからほしい。
メンテさえほどほどなら。

さて、そんな予算なんて
18歳で吹き飛ばすような少年が
打楽器パートにおりました。

彼が中学時代からの付き合いですが
ブロガーとかデイトレーダーとかをしながら
通信制大学の一年生の男の子です。
うちを生で聴いてくれた方は
課題曲スネア、自由曲ティンパニ、と言えば
おわかりになるかと思いますが、

今回のコンクールで唯一、審査員に講評で
名指しで褒められたのがこの彼です。

いや、18と思えないほどの人生の経験値なんですよ。
人生二周目でしょって感じ。
でもって、人たらし。
彼のことを嫌いな人は多分いないと思う
(例外を聞いたけどここでは詳しくは語らない)

思っていることとか感性とかが
ほっといても内側から湧き上がってくる。
だから、いろんな可能性を持ってる。
でも、不器用だから誤解されやすい。
だから中高と実力を不当に評価されてた時期もあったと思う。

回りくどく書いたけど
めちゃくちゃいい奴なんです!

めちゃくちゃいい奴だからこそ、
ほっといたら本当に悪い人に潰されそうな気がしてるので、
気にかけつつ、本人はそこまでの温度はなさそうではあるけど、
たまに音楽に引っ張り出さないと彼は心配
ってのもあります。

8月中に内地で美味い飯いこうな、また。
いい人で上手くて努力家な打楽器パートの中の
一人をちょっと紹介してみました。

それより、

PTTS-300って買いですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?