見出し画像

半月かかった現場

3月末からかな。
とある場所のとある部屋の内装を
ずっとやってました。

前の住人が出たばかりで
壮絶な汚部屋でした。
かべがみはめちゃくちゃだし
細かいところ、大きいところ、めちゃくちゃ汚い。
まあ俺が休んでる間に壁紙だけはそうとっかえしてくれましたが。

電気つけても仄暗いし、

何より先輩と二人で作業する日も多かったですが
一人でやることも。

気楽ではありましたが
この部屋にいるだけで鬱々とした気持ちになる部屋でした。
しいていいところを言えば
近くに進学校と人気私立高校と
二つ高校があって、
周辺の雰囲気が華やかなことくらい。

で、この部屋が鬱々としてるせいか?
先輩も自分も
この部屋やってる間に
ぷにさんは昨日書いたような嫌なこと
先輩は忌引。

この部屋呪われてるんじゃないか?って
話題に上るくらい鬱々とした部屋でした。

でも、昨日あらかたリフォームが完成し、
今日は養生ひっぺがして撤退するだけです。
その後は普段の仕事である、巡回に回るだけです。

この部屋と決別することで、
二人ともいい方向に空気が
向いてくれないかな、と思っています。

内装がほぼ済んだら、
かなり明るい雰囲気にもなったし。

よし、深呼吸。
今日もいい一日にならなくていい、
胸を張れる一日にする。
明日も。

目の前に公園あるんだけど
昨日男子トイレの大が詰まって全滅。
誰が壊した?!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?