見出し画像

4月20日

なんだか最近、というか4月に入って全くダメダメで参っている。

理由は何個かあって、それの主たる部分は仕事と家族のこと。
何が理由かはわかっているんだけれど、自分でコントロールできないものもあり、それに徹底的に振り回されていて根を上げている。
大事にしたいと思っていることを大切にできていないことも、とてもしんどい。
自分自身と、自分たちを信じて来てくれている人達を徹底的に裏切っている気分だ。

自分の身体もこれはやばいという意識があるのか、ちゃんとしっかり体調を崩した。
2日も仕事を休み、明日また仕事に行くのだが、正直怯んでいる。
身体以外にもメンタルにもかなりきている。

とにかく好きなもの(食べ物なりカルチャーなり)を摂取した。
何が嫌なのか、じゃあどうすればいいのか、あとは自分がプライベートでやりたかったことを書き出した。
好きな人たちと過ごして吐き出した。
そしたらちょこっとだけ回復した。

不条理には戦いたい。
ただ真っ向から戦ったんじゃ勝てないこともあるので、しなやかに立ち向かっていきたい。
そして、真っ向勝負じゃないところで自分の解を見つけたい。

そんな気持ちの夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?