見出し画像

ロシアとウクライナの事。 親友が東京に来たこと

こんにちは

凄い事になってますよね。
写真は以前ロシアに行った時に買った美味しいチョコレートです。
観光で行ったのですがその話はまた別の記事で書こうかな。

でもね、ごめんなさい。私どこか他人事に感じてしまっていたの。ニュースを見ても何が起きてるかよく分からないし、起きた時間にやっているニュースは最近流行りのバンドや、グルメの事。

8時台に起きればいいのですが。
9時台に起きるとねエンタメニュースなんですよね。

でね、4歳からずっと仲良しのみーたん。(親友)が転勤で一昨日から東京に来ました。

初日は私のお家にきてくれたのね。

でね、みーたんは凄くそゆことに詳しくて色々聞いたら本当に詳しく丁寧に分かりやすく教えてくれました。

知ったところで私が何かできるといえば何もできないのですけど、知ることがまずは大事だよって教えてくれました。

知ってしまった私何故かその夜は怖さで眠れませんでした。

同じ世界のどこかで、凄く悲しい事が起きている現実を想像して怖くて、悲しくて、寂しくて眠れませんでした。

世界のことを遠く他人事のように感じてしまう。

でも他人事ではなくなってしまうかもしれないよね。

今日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?