見出し画像

生き辛いな、人生。

今思えば昔からなんだか生き辛かった。
大人になった今、なんで生き辛いのか知りたくなった。
そういうことなので、
自分のことを根掘り葉掘りしていこうと思います。


私はやたら緊張しいだった。
人付き合いには努力が必要だった。
お利口さんの長女でいる必要があった。
失敗する訳にはいかなかった。
認めてもらいたかった。
何事も気にしすぎだとよく言われた。



ここまで来て、勘のいい貴方ならお気付きかと思う。

HSPでは?と。

話題のHSPことハイリーセンシティブパーソン。
ここに過去の自分のエピソードを記していくことで気持ちを整理して行きたい。
自分を見つめてうまく付き合っていきたい。
そんな思いでこれから自分のHSPっぽい小話を書いていきたいと思います。

共感してくれたり、思うことがあったらなんなりとコメントしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?