見出し画像

マンダラートを作ってくれるAIが面白かった話【060】

おはようございます。おいもです。

昨夜、友人が教えてくれたauでやってるサービス(?)が面白かったのでシェアします。

ケータイで有名なauの公式ページでやっている「#春から何やりマス?」がなかなか面白いですよ。

目標を20文字以内で入力し、利用規約に同意するとAIが自動で目標に沿ったマンダラートを作ってくれるんです。

具体的なアクションを目標に入れてもいいし、抽象的なイメージを入れてみても真面目に答えてくれるので面白いです。

ぼくの場合はこんな感じになりました。いろいろ入れちゃった。

いつかは作ると決めてるアニメについて


憧れのYouTube収益化について


「青春する」をどう解釈したのか気になる


真面目な目標。サッカーかバスケをやるのは必須なのか?


実際にやるかどうかは別として、目標に対して「何をしたらいいんだろう?」と首をかしげている状態の場合には十分な目安になりそうですよね。

X(旧Twitter)でも他の方のマンダラートが見れて、それはそれで面白いですし、友人同士で見せ合うのもまた楽しかったです。

ぼくは「やりたいことはどんどんやったらいい」と思っている派なので、どんな人の目標も応援したくなります。

皆さんだったらどんな目標を入れるのでしょうか?

気になる方は是非使ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?