甘いものはシャブ

こんにちはおいもです。不謹慎なタイトルですみません。
今日は甘いものへの熱い想いをぶつけたいと思います。Aceであることや過食症持ちなことを以前書きましたが、私はおそらく他の人が性欲に向く分も食に欲が向いており、食への依存傾向も元々高いのだと思います。

食べること全般が大好きですが、中でも甘いものは格別に好きです。昔からご飯は食べない癖にお菓子を要求して親によく怒られていました笑
少し前までは、単純に「美味しい」という理由でお菓子が好きでした。でもここ数年、甘いものは美味しさだけでなく「快楽」も与えてくれることに気が付きました。美味しいスイーツを食べると脳が痺れてうっとりする感覚があります。もうすっかり砂糖依存性なのでしょう。しかし、タバコやお酒、はたまたギャンブルや違法ドラッグに手を染めるよりは健康的だと個人的には考えています。タバコのように臭いを気にする必要は無いですし、酒のように酔って人に迷惑をかけることも無く、ギャンブルや違法ドラッグのように人生を破滅させられる可能性も比較的低いです。

そんなわけで甘いものは私にとって最強のMP回復アイテムです。(さすがにHPは睡眠をとらないと回復しません。)甘いものといっても普通のお菓子コーナーに置いてあるものからコンビニスイーツ、デパートのお高いスイーツと色々種類がありますよね。その中で私はコンビニスイーツを一押しします。通常のお菓子売り場に置いてあるクッキーやチョコも美味しくて安くて大好きです。デパートの高級スイーツももちろん大好きです。では何故コンビニスイーツ推しかと言うと、一番コスパがいいからです。少し値段は高いけれどそれなりの特別感がある、それがコンビニスイーツの最大の強みだと思います。しかもくたくたに疲れて深夜に帰宅する時でも簡単に手に入れることができます。私の住んでいる地域では21時には人通りがほとんど無くなり、22時を過ぎるとコンビニと街頭以外の光が消えます。遅くに最寄り駅に着いた私は光に吸い寄せられる虫のようにコンビニに引き込まれ、気がつくとスイーツを両手で握っています。(ビニール袋が有料になってからは直持ちして家まで持って帰っています笑)

たった数百円で脳がトリップするほどの快楽を合法で味わえるなんて最強です。苺、チョコ、抹茶、芋栗、紅茶などなど季節に合わせたフレーバーのスイーツフェアが年中開催されており、新商品も続々出てくるので飽きることはありません。コンビニスイーツのおかげでこのストレス社会を何とか生き延びています。欲を言えば、美味しさはこのままでカロリー半分のスイーツが開発されるようになればいいのですが...

少し前までメロンパンがマイブームで、現在はバウムクーヘンにブームが移り変わったおいもでした。切り分ける前のおっきな棒状の焼き立てバウムクーヘンにむしゃりと齧りついてみたいです✌