拗らせオタクが自分のセクシュアリティについて考える。

おいもです。整理を兼ねて自分自身のセクシュアリティについて書きます。何らかのセクシャルマイノリティなのだとは思うのですが、30年近く生きてきて未だに自分が何者なのか分かっていません。

性自認

性自認は女で生まれつき体も女です。出来れば可愛くなりたいし周りから女性扱いされたら嬉しいのですが、一方で自分が女らしく振る舞うことを気持ち悪くも感じるのであえて男らしい言動を演じることがあります。

恋愛対象

そもそも恋愛とは何ぞやというレベルなのですが、恋愛対象は恐らく男性で小学校低学年の頃までは好きな男の子がいました。また、二次元キャラによく恋をするのですがその相手も男性です。「恐らく男性」と濁したのは女性が恋愛対象にならないと断言出来ないから。
現在は男性嫌悪の傾向が強く、親密な関係になるなら女性がいいと考えています。

性的対象

性的対象になり得るのは二次元男性のみです。現実の人に性的感情を抱いたことは一度もありません。現在は性嫌悪が強く、もし誰かと親密な関係になったとしても身体的接触はハグまでしかしたくありません。

アセクシャル?バイセクシャル?フィクトセクシャル?

上記のことを踏まえると私が何らかのアセクシャルであることは間違いないと思います。また、「男性だろうと女性だろうと人として好きな人と仲良くなりたい」と考えているのである意味バイセクシャルかな?とも思っています。
更に、私は長らく自分のことを「非モテオタクが夢女子拗らせてるwww」と自虐的に考えてきたのですが、最近フィクトセクシャルなる単語を知り自分はこれにも当てはまるなぁとどんどん広がる可能性に頭を抱えています。

普通じゃないということ

数年前まで自分はノーマルで言うまでもなく男性を好きになり、男性と番い、結婚・出産すると思っていました。セクシャルマイノリティであることが発覚した今でも出来れば男性と結婚して普通に生きたい、どうして私は普通じゃないんだと悲しくなることがあります。簡単に変えられるものでも無いので、受け入れてそれなりに自分のセクシャリティと上手く付き合っていくしか無いんですよね...。
皆と同じように振る舞うことが強く要求される日本でマイノリティの自分が少しでも生きやすい環境を手に入れるにはどうしたらいいか、日々ぐるぐる考えています。