見出し画像

冬の日々とカメラ。

こんにちは。おいもです。

今回もPanasonic様からお貸しいただいてるLUMIX S5とLUMIX S PRO 70-200mm F2.8 O.I.S、LUMIX S PRO 24-70mm F2.8のレンズを持って冬晴れの日にお出かけしました。

夢の世界へ

いつか撮ってみたいと思っていた写真を撮りに早起きして向かいました。
朝日に間に合うように起きて眠たい目をこすりながら行ったのも良い思い出です。

夢から覚める前に。

良さそうな場所に三脚を立ててカメラをセットして構図を確認します。
目で見るとすごーく小さくてもレンズを通すとはっきり見えるので画面越しに見る景色にワクワクします。
LUMIX S PRO 70-200mm F2.8 O.I.Sのレンズは少し重たいですが、望遠でしか撮れない綺麗で可愛い写真を撮れるので、楽しみながら撮影しました。

朝日とシルエット。

太陽が昇ってきました。
海に光の道が出来てとても綺麗です…
鳥がちょうど飛んできてシルエットが可愛かったので、一緒に写るようにシャッターを切りました。

まるで夢のような景色をこの目で見て、撮影出来てとても良い1日のスタートになりました。

海の見える街で

ある冬の晴れた日。
江ノ電に揺られ、極楽寺駅に着きました。

そこからは、カメラを手に取り
「あ、綺麗だな。」「ここなんか好きかも。」
そう思った時にシャッターを切ります。

後から写真を見返す時に、この日は楽しかったなぁと振り返る時間も好きな時間です。

海が見えてワクワク。

小さな頃から海を見るとなんだかワクワクします。
江ノ電の線路に沿って歩いてたのですが、ところどころ海が見えるポイントがあり見える度に写真を撮りました。

海へと渡る横断歩道。

この日、実はすごい強風が吹いててスマホで写真や動画を撮る時は飛ばされそうになりながら撮ってたのですが…
LUMIX S5は程よい重さがあるので風に飛ばされることなく安定して撮影することが出来ました。

どこまでも続くアオ。

横断歩道を渡ると見渡す限り海が広がってました。
空を撮ってる時、鳥が飛んできたら迷わず撮るようにしてます。
ワンポイントになって可愛い🕊

夕暮れを進む江ノ電。

日が暮れてきました。
太陽の光がだんだんと優しいオレンジ色になってきます。
街が夕陽の色に染まる時間大好きです。

シルエットが好き。

信号待ちしてる人が可愛いシルエットに見えたので撮ってみました。
だんだんと伸びていく影を見るとなんだか切なくなります。

黄昏時。

太陽が沈みそうだったので急いで砂浜に行きました。
波が少し高かったのですが、波打ち際がいつもよりキラキラして見えて幻想的でした。

波の音がいつまでも心地よい。
波打ち際のキラキラが好き。

夢中で撮っているといつのまにか日が沈み、夜になってきました…🌙

今日が終わる前に。

夕方と夜が混ざった空の色になりました。
マジックアワーの空は本当に綺麗でいつまでも見ていたくなります…。

お昼は青い海、夕方はマジックアワーの空と海。
綺麗な色に癒された1日になりました。

次はどの駅から降りてお散歩しようか…考えるだけでワクワクが止まりません☁️

冬夜の魔法にかけられて

私の冬のお楽しみの1つにイルミネーションがあります。
キラキラしてて見てるだけで楽しくなりますよね。

光に包まれて。

駅に着いて地上に出ると…キラキラした世界が広がってました。

玉ボケが可愛い。

ピントが合っていなくても光の玉ボケがとても可愛いです。
ピントを合わせて撮ってみたり、合わせないで撮ってみたり…撮り方によって雰囲気がすごく変わるので楽しいです。

音楽と合わせて。

音楽に合わせて色が変わったり、シャボン玉が出てきたりしました。
立ち止まってる人、動画を撮る人、写真を撮る人、音楽に合わせて踊る人…
楽しみ方は人それぞれで、楽しい空気が流れてました。

消えてしまうまで。

一通りの演出が終わったあと、シャボン玉がだんだんと落ちて弾けていきます。
なかなか弾けずに残ったものがコロコロとしてて可愛かったです。


今回は冬の3日間をお届けしました。
季節が巡るのは早いものですね…
今年の冬は雪の写真を撮ってみたいとずっと思ってたので、雪が降ったら気合を入れて写真を撮りに行きたいと思います❄️

最後に、
LUMIXアンバサダーとしてご紹介いただいたのでこちらもぜひ見ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?