見出し画像

ある日のお花写真。

こんにちは。おいもです。
お花や空、自然が大好きで趣味で写真を撮っています。今回Panasonic様からLUMIX S5とレンズを貸していただくことになりました📷

今回はLUMIX S 35mm F1.8のレンズをつけて、大好きな公園へお散歩に出かけます。

画像1

画像2

画像3

入り口に咲いてたお花を早速撮ってみました。AFでは一瞬でピントが合い、MFではフォーカスリングを回すと画面が拡大表示されるので自分が撮りたいものの細部を見てピントを合わすことが出来ました。

画像4

画像5

画像6

少し歩いたところに百日紅が咲いてました。お花の色と玉ボケがとても可愛い。フリーアングルなのでどこの角度からでも確認しやすく、楽しく撮れました。

画像7

画像8

柔らかい雰囲気で撮れたので"曇りも悪くない!"と思いたくさん撮りながら奥へと進んでいきます。

画像9

画像10

画像11

日本庭園に着きました。撮った写真を確認すると、緑色が綺麗に写っててテンションが上がります。

画像12

画像13

可愛い色のお花や水の音に癒されました。

画像14

画像15

休憩する場所から見える景色が綺麗でした。紅葉の時期にまた来たいです。

画像16

しばらく歩いていると可愛いお家を発見。子供たちの遊び場になってて和みました。

画像17

画像18

画像19

画像20

なんと向日葵が咲いてました!今年はもう撮れないと思ってたので見つけた瞬間とても嬉しかったです。

画像21

画像22

画像23

画像24

少し歩くといろんな種類の向日葵が咲いてました。それぞれ特徴があって全部可愛くてとても癒されました。

来年は晴れてる日の向日葵を撮れたらいいな。

----------------------------------------------------

たくさん歩いて、自然の音を聞いて、いろんなお花の写真撮れて大満足の1日でした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?