見出し画像

今日も新しい朝が始まりました

おはようございます。
おいもです。

今朝は久しぶりにお弁当を作ってバタバタとした朝でしたが、お天気も回復したので、早めに家を出てコーヒーを飲みに来ました!

少しぼーっとしたら今日もFPの勉強を進めていく予定です。

FPについては何回繰り返しても頭に入りにくい感じが続いていたのですが、例えばタックス分野やりつつ、ライフとかも復習で勉強すると、重複している部分やクロスしている部分があって、横のつながりが見えて来たことで定着しやすくなってきました。

私はとりあえず自分と家族が何か困ったことがあったときにお金の知識などで支えたいし、頼れるものは頼って、もらえるものもらって、とにかくお金に対する意識は敏感なアンテナを張っておきたいです。

専業主婦から卒業するときに何か使える資格とかではないのは承知していますが、FPの勉強は楽しいし、知識が豊かになることをダイレクトに感じられます。

だから細々と続けていきたいです!

そういえば昨日の夜にめるるのドラマ「くるり」を見たのですが、久しぶりにキュンときました。笑
神尾くんの告白シーンがまっすぐで、今までの秘めていた想いがすごく伝わるシーンでした。
瀬戸康史さん演じる公太郎さん派でしたが、昨日はとにかくめるると神尾くんの爽やかカップルがとても目に優しかったです、、。

あ、そういや久しぶりではなかった!
「虎に翼」の優三さんにも心奪われたばっかりでした!
こちらは悲しい感じでしたが、、、。

ドラマの感想が案外長くなってしまいましてすみません。笑

さて、今日も頑張ります!
読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?