見出し画像

「チケット当選のご案内」のメールが来たら憂鬱に感じるの何故?

仕事中にメールが届いた。

うわぁ…(憂鬱)

届いたのは間違いなく大好きなバンド「A」の
ライブチケット当選のメール。
CDも持っており、
今までにライブを5回以上行っている。
もちろんグッズも持っている。
どのライブもとても楽しく、
かっこいい演奏で
何かトラブルや嫌なことが
あったことも無い。
ファンがうざいとかもない。
(たぶん)
何に恐れているのかは
自分でもわからない。
実は先日行われた別のバンド「B」の
ライブにも当選していたにも関わらず
入金をわざとしなかった。流した。

行きたいけど行きたくない。

こんな気持ちに何度もなっている。
実は3月の「C」というバンドの
ライブにも行ったが
直前まで「中止にならないかなぁ」
とも思っていた。
結局行ったら行ったで楽しい。
またライブ行きたいってなる。
「次ライブいつあるかなぁ…」って。
今思ってる。早く観たい。

自分が何に嫌悪感を感じているのか。

同じ気持ちになる人いませんか。
ライブに行くことに対して、
自分が何に恐れているのか知りたい。
と思ったのでちょっと書いてみます。

思い当たる節①先の予定を入れるのが嫌。

なので私は思いつきで行動することが多いです。
当選したライブも「先の予定」となり、緊張感も持ってしまう。

思い当たる節②会場へ行くまでに目的同じの人と遭遇するのが嫌。

これなんか伝わりますか?笑
なんか嫌なんです。
同属嫌悪?それは違う気がする。
ってかお前が言うなよって思う。

思い当たる節③好きなバンドを見る(対面)に緊張

私なんて演者から見たらジャガイモなのに!
緊張して吐きそうな客もいるらしい(私の事です)。

まぁ楽しむし、行くけどね!!!

緊張を伴うライブ楽しみでもあります。
結局落とし所わからんから
もう終わります。
コンタクトレンズ買っておかないと。
では~。( ᐛノ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?