ミステリーゲーム案内vol9「アナザーコード 2つの記憶」


アナザーコード 2つの記憶

プレイできるハード:NintendoDS

ここまでミステリーゲーマーならだれでも知ってる有名作の割合が高かったので、渋めのゲームもじわじわと。

触れる推理小説がキャッチコピーだった本作。
DSが出てすぐに見られたようないわゆるDSの機能をたくさん使いましたという作品ではあるのですが、いろいろとバックヤードやシナリオがしっかりとしており引き込まれる展開。

謎に満ちた屋敷を探索していく中で、緊張感のあるシーンなんかも少しあったりなんかして。

ボリューム感はそれほどでもありませんが、いろいろと触りながら謎解きできる作品としては結構面白かった記憶があります。

そしてDSの機能をいろいろ使っているので、DS以外でリメイクが出ないんだろうなーという感じなのですが、DSなら割と入手できると思うので良ければぜひやってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?