見出し画像

イスラムは異教徒にジハードしてまでイスラム教徒にしたいのか?

イスラム教徒は全世界がイスラムになるまでジハードは継続される。

ネットより引用

ジハードってなんぞや?なんかおどろおどろしいぞ!と思わる方も多いかと思いますがジハードってこの言葉がとにかく誤解されてる事に驚いている。ジハードって言葉単なるアラビア語でしてイスラム教から生まれた言葉じゃありません(笑)イスラム教の歴史なんて全然新しいですからねイスラム教が出来る前から使われてるアラビア語です。

単なるアラビア語であるジハードって言葉なんですけど例えば日本をよその国が侵略してきたら日本人みんなで日本を守るために立ち向かうと思うのですが、日本を守るために立ち向かう行為それがジハードです。
英語だとresidence(対抗とか抵抗)にあたるかと思います。

イスラム教では、全世界をイスラム教徒にしよう!なんてゴールはありません。イスラムの教本であるコーランにも異教徒と共存しましょう!と言っております。

※例えばあなたが仏教徒なら、イスラム教徒はそれを受け入れ、あなたにイスラム教徒を押し付けません。なので貴方も押し付けることはしないでね!仲良くしていきましょう!がイスラムです。

そもそもイスラムの預言者ムハンマドは、ユダヤ教徒 キリスト教徒に囲まれて生活をしていました。ただ囲まれてるだけでなくユダヤ教徒 キリスト教徒に招待されて彼らの食事を食べたりお互い贈り物をしたりと生活していたんです。もしこれがイスラム教が世界に広まるまでジハードを推奨していたらムハンマドは、異教徒と常に対抗していたことになり、仲良く生活してない事になります。

イスラム教徒は全世界がイスラムになるまでジハードは継続される。っていうのは、ウソ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?