行動できないなら気分を高めるために自己啓発本を読んでみるのも良い

初めまして。くまです。

私のnoteは多くを語れません。

1000文字程度の内容が日々の苦悩を少しでも和らげられるよう、丁寧に書き上げます。



『なぜ立ち止まるのか』


近年のブームは科学による解決であると思います。
日常の些細な問題は本屋に立ち寄るだけで解決することでしょう。
睡眠法、勉強法、成功のマインド、うつ防止の健康法、etc

故に、直面する多くの困難は疑問を残す“問題“ではなく、遂行するだけの“課題“となりました。

『なぜ立ち止まるのか』

なんだかサブリミナル効果を狙っているみたいですが、人々がなぜ立ち止まるのか、あなたはなぜ停滞しているのかという疑問は当然湧きます。
だって答えが出ているのに。


わからないふりをしていませんか?

行動しない思考を3つに分類いたしましょう。

ここから先は

1,186字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?