˗ˋˏ キレイなポケカプロキシ作成方法ˎˊ˗

˗ˋˏ注意ˎˊ˗
プロキシカードは、公式の場などでは使用できません。
あくまで個人で楽しむものです。
もし対戦する場合は対戦相手にも了承を得ましょう。
トラブルには十分注意してポケモンカードを楽しみましょう。

ポケモンカードでプロキシを作成する場合、

ここを利用する事が多いと思います。
作成したものを自宅プリンター、またはコンビニで印刷すると思います。
私は作成したものをコンビニで印刷します。
印刷されたものはポケモンカードより少し小さくないですか?
今回はそれをポケモンカードとほぼ同サイズで印刷できる方法です。

画像1

余白はそのままでもいいはずです。
私は6mmぐらいにしてたと思います。

で倍率は105に設定。

これだけ。

これだけで丁度いいサイズになります。

あとはコンビニですが、
コンビニはセブンイレブンで印刷しましょう。
ローソンで印刷してたんですけど、
ローソンは全体的に暗く印刷されます。
ファミリーマートとミニストップは印刷した事はありません。
しかしセブンイレブンを超えることはないかなと思います。
カラー印刷60円でキレイなプロキシカードが手に入ります。


よりキレイなプロキシカードを作りたい人は

これを使いましょう。
端を丸くカットしてくれる優れもの。
これのSサイズでカットします。
これでポケモンカード同じプロキシカードの完成です。

お疲れさまでした。

VポケモンやVMaxやSRなどのキラキラしたカードも、
100円ショップのセリアでクリアホログラムシートという商品があります。
これを貼ると全く一緒とはいかないですがキラキラカードも作れます。

紹介した方法で作成したプロキシカード


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?