見出し画像

32.男飯③

こんばんは。成浩です。
男飯シリーズ3回目です!

一週間はこのシリーズ書けるんではないかと思ってます笑

継続は力なり

さて、敢えてお仕事終わりのこの時間帯に書きます♪
飯テロ、こんばんの献立、何でも使ってください笑

今日は男性大好き【天津丼】です✨
めちゃくちゃ簡単なのにスプーンが進む!
そんな簡単なレシピをどうぞ〜♫

【材料】
・卵 2個
・米 好きなだけ
・ひき肉 適量
・ウェイパー 小さじ一杯
・ケチャップ 大さじ一杯
・水溶き片栗粉 適量
・オイスターソース(無ければウスターソースでも可)  小さじ一杯
・サラダ油

【作り方】
1.フライパンに油をひき、卵を焼く(焼いた卵は丼飯に乗せちゃいます!)
2.ひき肉を炒め、お水を入れます。
3.鍋にウェイパー、オイスターソース、ケチャップをいれ、水溶き片栗粉を入れます。
(ダマにならないように、ソースを混ぜながら入れてください♫)

丼にソースをかけたら完成です✨

お好みでカニカマ入れたり、ご飯の白米→チャーハンで作ってみたり、色んなバリエーションを試してください(* ̄∀ ̄)

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?