見出し画像

FXスクール・FXサロンで真っ先に思う事

FXスクールやFXサロンの広告などがSNSで出てきたら、詐欺と思う風潮がある。
ほとんどのスクールやサロンは、詐欺をしていない。そのスクールやサロンで勉強してもFXで勝てないケースは多数ありますが。
でもちゃんと教えてくれて勝てないのは、習った生徒さんの責任です。しっかり吟味して、入会するスクールやサロンを選べなかったからです。
詐欺というのは、お金を支払ったのに、連絡が取れなくなったほとんど教えてくれない、などです。
これは、裁判したら詐欺と認定されるでしょう。

それ以外に、勝率90%と歌い、実際には勝率50%だったという誇大広告も詐欺と言ってよいでしょう。
糖度15%の甘い柿という事で購入して食べたら、渋柿だった。これも詐欺って思うでしょう。

さらに、スクールを宣伝している人が、FXやバイナリーに出会って人生変わった、すごくトレードでお金を稼いでいる。という事で人を集めている人がいる。
その人は、本当にトレードでお金を稼いでいないなら、嘘を言っての集客です。私の考えでは、それも詐欺と言えるでしょう。

スクールなど商品の営業活動をするのは、悪いことではなく、営業は普通にして良いです。ただし、トレードで稼げていないのに、稼げていると嘘を言っての集客は問題です。稼げていないなら、私は稼げていないけど優秀な講師陣がいるから稼げますなら問題ありません。
営業している人は、スクールを斡旋するのが仕事で、一人入会してバックをもらっているのです。

tiktokやtwitter、Instagram、YoutubeなどのSNSでスクールやサロンをやっている人が多く見受けられます。

その中でトレードをやっていない人トレード履歴を見せられない人トレード履歴を見せるが勝っている期間しか見せない人ライブ放送でポジションを取らない人先出と言って自分はその時のポジションを取らない人

これらの事項に当てはまるところのスクールやサロンは危険です。履歴を見せてとお願いして失礼と言われたり、ブロックされるなら、そのスクールには入会しないことです。

実際に勝ててない人が教えているスクールは、習っても勝てないのが普通です。

習った生徒さんの結果を出せないスクールも問題です。

また、入金する前に、住所や会社名、氏名、電話番号がしっかりと教えてくれることが条件です。何か問題があっても警察に相談することも訴えることもできません。

真摯に教えてもらっていても、トラブルから相手が豹変し、脅されることもあるかもしれません。

理不尽に脅されて損害賠償請求されるかもしれません。警察も相手の個人情報がわからないと動いてくれません。何があるかわかりません。

そういう私も、FXとバイナリーのスクールをやっています。スクールをやりだして2年数ヶ月ですが、その前に10年間FXだけで生活してきました。その間、タワーマンションに住んだり、欲しいものをすべて手に入れています。

私は、個人に対してオンラインで一人ひとり教えています。
さらにサイトがあり、そこで勉強でき、さらにtiktokやツイキャスでリアルトレードして、その都度履歴を出しています。twitterには、2021年8月から10月まで、エントリーから決済までの全取引を載せています。頻度が少なくなっていますが、要所要所でトレード日記を載せています。
ライブ放送で、直近5日間のトレード日記も見せていますので、ライブに参加している人や、すでに生徒さんになっている人は、トレードの実力を十分理解してくれていると思います。

スクールやサロン選びは、しっかりと慎重にやってください。もう一度書きますが、以下の1点でも問題があるなら、そのスクールに入会しない方が良いと思います。

・教える人がトレードをやっていない。
・トレード履歴を見せられない。
・トレード履歴を見せるが勝っている期間しか見せない
・ライブ放送でポジションを取らない
・先出と言って自分はその時のポジションを取らない
・履歴を見せてとお願いしても見せなく、都合が悪いと思いブロックする
・習った生徒さんの結果がわからない
・スクールの責任者や住所などの個人情報を教えない

スクール、サロンのほとんどは詐欺をしていません。ただし、どのスクールやサロンも習えば勝てるというものではありません。

中には習ってよかったと思うのもあるかと思いますが、上記の事を意識して選ぶ方が成功すると思います。

私のところに来る生徒さんと話ししたら、多くの人がスクールやサロンに入っても結局勝てなかったという人でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?