1ヶ月検診とジュニアNISAの口座開設(day31)

◻️1ヶ月検診
本日、1ヶ月検診が無事終わり、外出できるようになりました👏👏👏
とりあえず近所散歩から徐々に距離を伸ばして行きたいと思います!
よく飲んでいることもあり、1ヶ月時点で5kgオーバーと少し大きいようです。
自分の子供しか見ていないから、大きいのか、小さいのかもよく分からないですね笑
問診票にも、お子様は育てやすいですか?とありましたが、初めてだから育てやすいのか分からないですね笑とりあえず体重増えてるって感じですね!

今日は追加のK2シロップ貰えたので、週1のあやし道具が補充されました。
それにしても、赤ちゃんは本当に甘いものが好きですね。飲んでる時、なにこれめっちゃ美味しいっていうのが顔にでてて可愛くて癒されます。

最近、育児の方は、11日以降は大きな課題もなく順調に育児をこなせるようになってきました。
我が子は最近、朝ずっと起きていることが多いので、朝は付きっきりですが、夜は4時間寝てくれたりと助かってます。とはいえ、夜起きるのはしんどいです、、、

◻️ジュニアnisa
マイナンバーなど出来上がっているので、そろそろジュニアnisa用に口座開設せねば。。。
積立には10月ごろからちょうどいいタイミングになりそうですし!
マイナンバーカードでコンビニで住民票取れるから楽になったわーと思ってコンビニで住民票を発行したら、マイナンバーが省略されてて使えない、、、
結局市役所に行かないといけないという🌀🌀
もう紙必要ないので、いっそのことPDFで発行してほしいです!
電子化してる意味、、、ってなりました笑

口座作られるかたは、地域の条件確認してみて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?