チョコモナカジャンボの袋と謎の念写いくら丼というミステリー

週間満腹ダイジェスト

2021年12月20日〜12月26日までの胃袋の中身

有馬記念! 見事外しちまいましたが感動のレースでしたわ。エフフォーリアは一番人気に応え、2着にディープボンド。いやーディープボンド切ってたんだよなー。当てて焼肉行く気満々でしたが叶いませんでした。まだホープフルステークスがあるんでね。こちらで焼肉代を狙っていこうかと。というワケで振り返ってみましょ。

画像1

画像2

画像3

先週見つけたオアシス的なランチスポット。135酒場。酢豚定食に例によって111円ピータンを付けたワケで。最高だよホント。

画像4

画像5

先週のジャワカレー辛口ですわ。謎バーグの賞味期限が切れていたので慌てて頂く。レトルトタイプなのでケトルで沸かした湯を皿に注いでバーグを放置。その間にあれこれ準備して整ったらホカホカの皿に盛る。合理的やろ。

画像6

群馬の方へ仕事で行きまして。急いでいたので目についた松屋に飛び込んで牛丼豚汁生卵セットをかっ込む。群馬らしいもん食わせろ! 群馬らしいが何かは分からないんですがね。

画像7

最近はまいばすけっとばかりで久々に赤札堂行ったもんだからテンション上がっちまいましてね。揚げ物をガッツリと。味噌汁はカップに味噌と油揚げを入れて熱湯注いで箸で混ぜまくりました。だし入り味噌なんですがどうもコクが足りない気がするんで、結局ほんだし買っちゃいましたわ。ほんだしはホント便利だわ〜。

画像8

また群馬寄りの埼玉に行かなきゃだったんで朝はしっかり食べておこうと松屋の朝定を。やっぱこの目玉焼きダブルとソーセージのヤツは最高だわ。480円とちょっとお高いけど、この朝定に勝る満足度のモノはなかなか無い気がしますよ。

画像9

画像10

画像11

ひと仕事を終えてガストが目に入ったので駆け込む。どんだけ目玉焼き好きなんだよと振り返って思いましたね。そして山盛りポテトフライ。はるか昔の高校生の頃からガストの山盛りポテトフライは好きでしたわ。

画像12

まいばすけっとでさつま揚げが30%割引だったんでね。衝動的に購入。とりあえずフライパンでソーセージと一緒に炒めてみた。

画像13

はんぺんも3割引だったのでこれもフライパンで両面を焼いてみた。醤油ぶっかけて食べてみたワケですが、正直カレーとはまったく合いませんな。すごく旨いのだけど、組み合わせがバグっているのは間違いない。だがはんぺんの可能性に気づいてしまいましたよ。

画像14

また松屋の朝定。家でこういう朝飯憧れはするんですが、仕事前にフライパン使うの面倒くせえんでね。この朝定、小鉢が選べるんですが、ワタシはいつもミニ牛皿。しょっぱ味が欲しくなるんでね。納豆を選ぶという手もあるんですが、まあそこは海苔が頑張ってくれているんでね。

画像15

マクドナルドのポテトが不足して一週間ほどポテトのMとLが頼めないってね。なんか焦燥感がこみ上げたので出前館で頼んじゃいましたわ。食べ納め的な。ポテトが不足してサイズ制限がかかるなんて、今まで生きてきて見たことないわ。なんか変な時代に突入している感がすごい。物価もえらい上がるし…。

画像16

久々に油組総本店へ。辛味噌W盛り。Wでも値段変わらんのがありがてえ。さらに180円のトッピングを。余裕で千円超えてしまうのがしんどい。が、旨いんですわ。しかもしっかり辛いんでね。辛いの好きなら辛味噌がマストですわ。

画像17

なんでしょうねこれ。念写ってヤツです。記憶に無いんですが写真に入っていました。仕事の忘年会があったんですがね、一次会の店の飲み放題の酒が親の仇みたいに濃くてね。焼酎の水割りをずっと飲んでいたんですが、焼酎が恐らくダブル以上の量入ってましたね。もうベロベロでして。

その状態で2次会に行ったのはなんとなく記憶にあるのですが。で、上記の念写ですよ。起きたら服は脱ぎ散らかっており、ジャンボチョコモナカの袋が足元にあったり、未開封のアーモンドチョコがあったり。あずきバーも食べていたようですね。濃すぎる酒は危険! 念写なんて10年ぶりぐらいじゃないかね。

画像18

画像19

恒例! ぎょうざの満洲。うま煮ラーメン1.5玉の餃子セットにさらに追加餃子。好きになるとそればかり食べるのは昔から変わりません。

画像20

友人宅で有馬記念前夜祭として昨年の有馬記念から直近までG1レース動画を振り返りまして。友人宅の近所にあった気になるネパールカレー屋へ。これがアタリでしたわ。なんかパニーニ?だかなんだかチーズのフリッター。モッツァレラっぽくてマジ旨い。チーズラバーにはたまらんでしょ。

画像21

モモ。カレーっぽい餡が入った水餃子っぽいヤツ。中央のカレーソースをディップして食べる。これすげえ好きなんですよ。

画像22

ほうれん草カレーマトン入り。ほうれん草カレーは優しいお味で旨い。マトンのちょいクセのある味がまたたまらんのよ。あっち系のカレーはマトンがジャスティス。

画像23

で、チーズナンよ。こいつもいい感じ。チーズケチってなくてとっても良い。こいつをカレーにひたして頂くワケですわ。いい店見つけましたわ。クリスマス、客は見事に我々のみ。クリスマスにネパールカレー屋って選ばれないんだなと、またひとつ勉強になりました。

画像24

画像25

松屋の朝定オマージュってヤツです。フライパンに玉子もソーセージも一緒に打ち込んで少量の水で蒸し焼く。トロトロの黄身にソーセージをつけて食べる。牛皿も用意したかったけど流石にめんどい。

最近味噌汁作っているけど、つい作りすぎてしまう。一杯分の味噌汁作るのもなんか味気なくてねぇ。おかげで完食後は腹が水分でいっぱいですわ。

いやー外食で金使いすぎだよなー。今週は控えなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?