見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第9回目・10回目の振り返り


ラジオ Pitch FM 
Pitch HAPPY 市場(マーケット)
おいでよ蒲郡のコーナー!

第9回目と10回目をまとめて
振り返ります。

第9回目は蒲郡で撮影された映画ロケ地について。

2022年9月現在で上映されている映画作品
「移動辞令は音楽隊!」は東三河を中心に
映画撮影が行われたそうですが、
一部シーンは蒲郡の形原漁港さんで
行われたそうですね。

近年で記憶に新しいのは、
やはり「ゾッキ」と「空白」です。

ゾッキは原作者が蒲郡出身ということもあり、
蒲郡市内各地で撮影が行われました。

もしかするとエキストラで出演された方も
いたかもしれませんね!

そして、空白も蒲郡で撮影が行われた
シーンがありました。

こちらは浜町の保健センター近く。
映画の中で車に轢かれるシーンがありますが、
この場所でしたね。


上記の写真は、主演の古田新太さんが
怒るシーンに使われていたと思います。

蒲郡駅から歩いて5分くらいの
市役所近くです。

意外なスポットが映画ロケに使われているんだなと
感じましたね。

ロケスポットを回るのも新しい蒲郡の
楽しみ方としていかがでしょうか?

そして、第10回目のおいでよ蒲郡では、
竹島ファンタジー館さんを紹介しました。

貝と石のテーマパークということで、
多くの人を楽しませているスポットです!


実際に見てみると、びっくりするくらいの
貝と石です!

実際に作られた方に脱帽ものです・・・


龍宮城も貝でできてる!
魚も貝ですね〜

ホームページには5500万個もの
貝や石を使っている施設なんだとか。

その景色は圧巻です!



蒲郡の竹島からも車で数分。
歩いても10分くらいで着くスポットなので、
他では絶対に味わえない空気を感じてほしいです。

毎週火曜日の午前11時30分ごろから
ラジオで蒲郡についてお話しする
おいでよ蒲郡のコーナーやってます。

愛知県刈谷市にあるPitch FMさんにて
生放送です。

蒲郡市だとちょっと電波が
届かないかも知れませんが、
FMの83.8MHzやエリア以外からも
FMプラプラアプリから
簡単に聞くことができます。

是非、お聴きくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?