見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第89回目の振り返り 緑色の名鉄電車

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

89回目の今回は、
緑色の名鉄電車についてです。

先日、緑色の名鉄電車が
名鉄蒲郡線を走っているのを見ました。

名鉄というと赤色のイメージ、
もちろん今は銀色なども珍しくありませんが、
緑色には驚きました!

これは3400系のカラーリングを復刻塗装したもので、
名鉄広見線の新可児駅~御嵩駅を中心に
走行しているそうです。

それが蒲郡線でも週によっては
走っているということみたいですね。

ちなみに3/18~の週は広見線を運行するみたいで、
名鉄のホームページに3月31日までは
運行スケジュールが掲載されています。


4月以降もこのカラーリングで運行するみたいなので、
蒲郡線沿いで見られることもありそうですね。

ちなみに蒲郡線の復刻塗装列車は
現在も写真下のカラーリングで
走っているのを見かけます。

ちょうど名鉄蒲郡線「西浦駅」が
蒲郡駅方面、吉良吉田駅方面の両方から
電車がホームにやってくるんです。

偶然にも復刻塗装列車同士が
駅に揃うという光景も目の当たりにしました。
(写真撮れば良かった!)

自分は電車自体には全然詳しくないのですが、
普段とは違う色をした車両に乗れるのは
とても楽しいです!

こういう話題になることは
どんどん行ってほしいなと思いました!

機会あれば乗ってみてください!

ラジオ版おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎ
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?