見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第44回目の振り返り 蒲郡のソウルフード「うずまきパン」

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡のコーナー
4月から放送時間が
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

第44回目の今回は、
スポットではなく、
蒲郡ならではの食べ物の紹介です!

ミシマパンさんの「うずまきパン」です!

渦巻状になったパンで、
表面に砂糖がまぶしてあります。


自分がなじみがあるのは
プレーン味。

保育園の3時のおやつにも
登場していたくらいなので、
かなり昔からあります。

こちらはミシマパンさんの
お店で購入をしたのですが、
かぼちゃや抹茶味など
様々なものが出ているそうです。

これがプレーン!

自分がなじみがあるのは
こちらなんです!

あくまでも自分が思うにですが、
端よりも真ん中の方が
砂糖が付いていて、
味が濃いように感じます(笑)

朝食として、
抹茶とかぼちゃを食べました。

やはり良いですね~

ソウルフードを食べて
元気が出ました!


お店はボートレース蒲郡さんの
すぐ近くにあります!

蒲郡市内のスーパーや農協さんで
売っていることもあります。


ラジオ Pitch FMでの
おいでよ蒲郡のコーナーは
4月から毎週火曜日の午前10時過ぎ
移動して、おいでよ蒲郡のコーナーを
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?