【②読者層をイメージする】Twitter運用戦略がわかるシート解説
こんにちは!おいでよ上田です。
【Twitter運用戦略がひと目で分かるシート】の解説、今日は2つめの「読者層をイメージする」を解説していきたいと思います。
まとめてダウンロードしたい!!という方はこちらの記事からどうぞ👇
②自分のアカウントの読者になってくれる人をイメージする
自分にとってのターゲットとはどういう人たちか
①でTwitterを運用する目的を決めてきました。(記事はこちら→【①Twitterを運用する目的】)
そして、その目的を達成するには自分の努力だけでなく、それを達成するために他人の力がいるはずですよね。
例えばお店だったら、お店に来て商品やサービスを購入してくれる人。
イベントであれば、チケットを買ったり実際に参加してくれる人。
非営利の団体であれば、寄付してくれたり賛同してくれる人。
おいでよ上田の場合は、上田地域に興味を持って観光・移住してくれたり、上田地域の地元のものを買って発信してくれる人、になるでしょうか。
この目的を達成してくれる人をターゲットと言います。
マーケティングを少しでもかじっている人には聞き慣れている言葉ですね。
ターゲットをより具体的に人物としてイメージする
ここから先は
1,184字
/
1画像
¥ 200
サポートありがとうございます!地元のためになることに使わせていただきます✨