見出し画像

【①運用の目的を考える】Twitter運用戦略がひと目でわかるシート解説

こんにちは!おいでよ上田です。

先日公開した【Twitter運用戦略がひと目で分かるシート】大変たくさんの方にご覧いただいています。ありがとうございます!

今回の記事から、このシートの解説を1つずつ書いていこうと思います。

全部公開するまで待ってられない!まとめてダウンロードしたい!!という方はこちらの記事からどうぞ👇


①Twitterを運用する目的を考えよう

ダウンロードしてお使いください🙌

TwitterはじめSNSの運用で最も大事なのは【何のために運用するのか】というところ。
このシートのタイトル「運用戦略」の最も大事な部分であり、すべての土台となるテーマがここです。

ここがはっきりせずに運用を始めてしまうと、高確率で続かなくなります。
最初はがんばって毎日更新してみるけれど、反応もほとんどつかない。毎日の発信する話題がない、いつの間にか更新するのを忘れて最終更新日が何ヶ月も前……というような状態に。

きっとそんな状態におちいってしまったんだろうな……と思しきアカウントをたくさん見てきました。
それはどうしてかというと「なんとなくTwitterを始めてしまったから」というのが大半の理由ではないでしょうか。

小手先の技術よりも、目的をしっかり持っていることのほうが圧倒的に重要なのです。

Twitterを運用することで何を実現したいのか

ここから先は

1,392字 / 1画像

¥ 200

サポートありがとうございます!地元のためになることに使わせていただきます✨